• 締切済み

オーラ・リーについて

昨年度から趣味でピアノを習っています。 たまたま家に友人が来ている時にピアノの練習をしていてオーラ・リーを弾いていました。友人がラブ・ミー・テンダーだねっていいました。私はオーラ・リーなのに・・・って思っていましたが、楽譜の説明にプレスリーのラブ・ミー・テンダーって書いてありました。 どうやらオーラ・リーが原曲のようです。 ところで私はラブ・ミー・テンダーを知らないで、オーラ・リーは知っていました。 が、同年代の友人や年上の友人に聞いてもラブ・ミー・テンダーは知っているのに、オーラ・リーは誰も知りません。私は学校かどこかで習ったのか全く覚えていませんが、歌詞までなんとなく知っています(泉の中に誰か居る~♪が歌いだし) ピアノを習っている人以外でオーラ・リー自分も知ってたっていう人居ませんか?何で知っているのか理由も添えて教えてください。お願いします。

noname#168960
noname#168960

みんなの回答

noname#14818
noname#14818
回答No.1

私は携帯電話で「au(機種はキョーセラ)」を使っていますけれど、着信音で「オーラ・リー」が元々はいっていました。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • オーラが見える人って いますか?

    現在、江原さんが オーラが見えるとの事で有名なのですが かれこれ、江原さんが まだ一般うけしていない 20年前の事、友人同士と怖い話しをしていたのですが 仲の良い友人は 「私は霊感はないけど 人についている 色が見えるから・・ これは 自分でも 何なのか わからない。」と皆の前で言った時は 皆が皆、 ?? 何を彼女は言っているのか? と チンプンカンプンでした。 しかし ただ、 彼女が 友人達につくオーラの色?なのか 何なのか 黒いオーラが見えると 決して よくない事があると いう予言といえばよいのでしょうか? 私だけに言ってくれた事は 見事に的中するのに 驚かされました。 そして、ココ数年前から オーラの泉で 江原さんという 人がオーラを見て診断するといっていたのを聞いて 逆に、彼女と同じ能力を持っている人が他にもいるんだと 驚かされました。 ちなみに 私は 当時は黄緑色のオーラ だよと友人から言われましたが・・ それが 何なのか サッパリわかりません(笑) 皆さんの周りの方にも オーラが見える方はいらっしゃいますか? 霊感はある方は多くとも オーラが見える人は少ないような 気がするのですが。。

  • 楽譜を探しています。

    初めまして。 「オペラ座の怪人」のピアノの楽譜を探しています。特に弾いてみたいのが「シンク・オブ・ミー」と「エンジェル・オブ・ミュージック」の2曲です。 出来ればあまり難易度の高くないものがいいのですが、原曲・アレンジされたもの問わず、オススメのものがありましたら教えていただけないでしょうか?どちらか一方でも構いませんので、何かご存知のものがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • 音符が読めなくてもピアノは弾けるのでしょうか

    まだ逮捕される前ですが、オーラの泉に小室さんがゲストで出ていたときに「僕はオタマジャクシの音符はわかりません。全てコードで曲作りをしています」と話していました。楽器ができなくても作曲はできると思いますが、楽譜読めなかったら、独学でもピアノは弾けないと思うのですが・・・コードを知っているだけで、ピアノやその他の楽器の演奏 って可能なのでしょうか?私はピアノを弾けますが、コードのみじゃ何が何だかわからないです。

  • プレスリーのこの4曲はカントリーミュージック?

    私の行く喫茶店でプレスリーの曲のCDを流していました。 1.ラブ・ミー・テンダー 2.好きにならずにいられない 3.ラブ・レター  4.タイトルわかりません(歌詞の最初はドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバーと聞こえます) この4曲全てスローバラード曲で 1.はギターのみでの弾き語りの方のバージョンです。(多分別のバージョンもあると思いますので・・) このプレスリーの4曲を聞いて、ある方がこれはカントリーミュージックだと言いました。 私は非常に音楽は好きなのですが、特にカントリーミュージックもプレスリーも大好きと言うほどではありませんが、カントリーミュージックがどのようなジャンルの音楽かはわかっているつもりですし、プレスリーが最初の頃はカントリーロックなどと言われていたりして、カントリーの曲なども歌っているらしい事は知っています。(団塊の世代ですので・・) しかしながらこの4曲は何度聞いても、カントリーミュージックとは思えないのです。 喫茶店のマスターが、後日、その店の別の客数名に聞いたところ、別の方もやはりこれはカントリーだと言ったと言うのです。 それぞれの方は音楽にも詳しい方だそうで、只今のところ私だけがカントリーミュージックではないと言っており形勢不利なんです。 例えばある曲をカントリーっぽい演奏にしたりしている事が良くありますが、上記の4曲に付きましては、どう考えててもカントリーっぽくも聞こえないのです。 プレスリーファンか、あるいはカントリーファンの詳しい方、又はそれ以外の音楽に詳しい方、どうぞお教えください。 上記の4曲はカントリーミュージックに入るのでしょうか?? 出来るだけ多くの方のご意見をお聞かせいただければありがたいと思っております。

  • Gメジャー??

    アニメのちびまるこちゃんのオープニングだった「ゆめいっぱい」 という曲のアカペラ譜を作っています。 今日、ネットでその曲のピアノ譜が販売されてるのを見つけ、 その楽譜のサンプル画像があったのでみてみたら、 調がGメジャー(ファ#)で、ゆめみることなら~いっぱい♪ の歌詞の出だしがレから始まっていました。 なので自分もGメジャーにして歌詞の出だしもレに変えてみたんですが、 どうしても原曲より低くなっているきがします。 質問が4つあります。 ・実際、そのピアノ譜は低いんでしょうか・・? ・もしそうならどうしてピアノ譜なのに低くする必要があるんでしょうか? ・実際アカペラで歌うなら原曲の高さの譜を作ったほうがいいのでしょうか? ・原曲を知っているかた、原曲の出だしは何の音から始まるかわかりますか? 音源はこちらで視聴できます。よろしくおねがいします。。 http://www.clubdam.com/dam/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2803978

  • クラシックギターのソロで、アルペジオの綺麗な曲を探しています。

    大学でクラシックギターを始めて半年位になります。 多少弾けるようにはなってきたと思うので、 来年の、合宿内での発表や定期演奏会の有志の演奏などで、 アルペジオの綺麗なゆっくりとした曲をソロで弾いてみたいと思っています。 僕はピアノもやってるんですが、 ジョンレノンのラブという曲はギターでやるといいのではないか (実際原曲は聞いたことはありませんが、ピアノの先生もギターで弾くといいかも、みたいなことを言ってました)と思って 探してみたんですが、楽譜は見つかりませんでした。 他にもピアノの楽譜から考えようとしたのですが、だめでした。 そこで洋楽でも邦楽でもインストルメントでも構わないので、 皆さんがこれがいい!というものを教えていただきたいのです。 弾いていても聞いていても、落ち着くような曲はないでしょうか? かなりわがままなことを書きましたが、宜しくお願いします。

  • ピアノ伴奏の楽譜を1音半上げた楽譜に書き直したい

    長渕剛さんの「乾杯」という曲をカラオケで歌うときは、キーを変えて「原曲+3」で歌っています。たぶん原曲より1音半上げたということになるのだと思います。結婚式で花嫁のピアノ伴奏でこの曲を歌いたいのですが、当然ながら原曲のニ長調の伴奏楽譜しか売っていません。この楽譜を1音半上げた伴奏楽譜に書き直してもらいたいのですが、そのようなことはどこでやっていただけるのでしょうか?伴奏する花嫁は楽譜を見て何度も練習すれば弾ける程度で、臨機応変に半音上げたり下げたりして演奏するような力はありません。だから事前に楽譜を書き直してあげないと弾けないのです。周辺に詳しい人もいないので、有料でも書き直してくれるサービスがあれば利用したいのです。よろしくご教授下さい。

  • ジョンレノンの曲

    友人のお願いで入場と両親への手紙にジョンレノンの曲ピアノ演奏してと言われました。入場はスタンド・バイ・ミーにしたんですが、両親への手紙が思い付きません。ImaginとLOVEが候補です。良きアドバイスお願いします。

  • see-sawのTAB譜を探してます

    私はsee-sawというグループがすごく好きで、 とくにLOVE、つきひとつという曲が好きでたまりません。 ギターで弾きたいのですが、TAB譜、楽譜等が見つかりません。 課金でも構いません。できればTAB譜がいいですが、普通の楽譜でも構いません。ただ、コードと歌詞だけ、というのはあまり… 楽譜のあるサイトをどなたか知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • 歌詞の意味を教えてください!

    最近TV番組の「学校へ行こう」で、「軟式globe」というラップグループが毎回注目を浴びてますが、このグループが原曲としているお馴染みの「love again」なんですが、何回歌詞を見ても聴いても(原曲です)歌詞の意味が理解できないで苦しいんです。どなたか解かる方教えてください!私の考えてる意味としては、{自分が初恋の人を忘れられないで、他の男の人と付き合ってる(二股??)}もしくは{自分が初恋の人と今でも付き合ってる?}のか?それともはたまた別な意味なんでしょうか?

専門家に質問してみよう