• 締切済み

オーラ・リーについて

昨年度から趣味でピアノを習っています。 たまたま家に友人が来ている時にピアノの練習をしていてオーラ・リーを弾いていました。友人がラブ・ミー・テンダーだねっていいました。私はオーラ・リーなのに・・・って思っていましたが、楽譜の説明にプレスリーのラブ・ミー・テンダーって書いてありました。 どうやらオーラ・リーが原曲のようです。 ところで私はラブ・ミー・テンダーを知らないで、オーラ・リーは知っていました。 が、同年代の友人や年上の友人に聞いてもラブ・ミー・テンダーは知っているのに、オーラ・リーは誰も知りません。私は学校かどこかで習ったのか全く覚えていませんが、歌詞までなんとなく知っています(泉の中に誰か居る~♪が歌いだし) ピアノを習っている人以外でオーラ・リー自分も知ってたっていう人居ませんか?何で知っているのか理由も添えて教えてください。お願いします。

noname#168960
noname#168960

みんなの回答

noname#14818
noname#14818
回答No.1

私は携帯電話で「au(機種はキョーセラ)」を使っていますけれど、着信音で「オーラ・リー」が元々はいっていました。 ご参考まで。