• 締切済み

好きになる女性は・・・(長文です)

27歳男性。年齢=居ない暦です。とてもやりがいのある仕事をしていて、毎日がそれなりに充実しています。 先輩方や上司の方々ともそれなりにうまく付き合っていて、去年は仕事でかなり稼げました。 しかし、周りを見るとほとんどの人が彼氏・彼女がいる状態です。たまに休憩時間に恋愛の話になったりすると全くついていけない状況です。 自分自身も女性を好きになることはあるのですが、自分が好きになる女性はまず間違いなく彼氏がいます。恋をしている女性はみんなステキなので、気がついたら好きになってしまっているのかもしれません。 結局告白もすることなく、恋心が大きくなる前にではありますが、終了してしまいます。唯一の救いは、諦めるときのショックが小さいことです。今日も、好きだった女性に彼氏がいることが解り、諦めてしまいました。諦めついでに女友達でフリーな人が居たら紹介してほしいと言ってしまいました。 仕事に対しての自信はあるのに、女性に対しての自信は全くありません。女の人とは普通に話せるようになりましたが・・・。 こんな自分にもいつか彼女はできるのでしょうか?今年で28歳・・・。もう生涯彼女はできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

きぐうですね、私の場合付き合った女性いましたが、もう10年前の話です。状況は私と似ています。私も好きになった女性には旦那か、彼氏がおり、悔しい思いをしています。告白すらできなのですから。 だまっていては彼女は自然にできはしません。いろいろ出会いを能動的に求めてください。私も、行動するとたくさん女性に会い、すかれたり、すいたり。こういう状況から発生します。貴方はさらに女性を交流できる環境を構築しましょう。趣味始めたり。きっかけは意外なところにありますよ。

FChiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 付き合った経験があるのはやはり大きいですよね。 自分も黙っていては彼女はできないと思い、 職場はもちろん、いろんな女性と話をするように 心がけてきました。しかし、土日祝日が出勤日で 月曜のみ休みの今の状態ではなかなか人と会うことができません。 一応職場でも女友達から話しかけてくれることはあります。でも、自分に近づいてくるのはやはり既婚者と彼氏もちの子ばかりです。中には彼氏さんとうまくいかない倦怠期の人も近づいてきたことがありますが・・・。 結局嫌な思い出しかない自分には何かウラがあって近づいてきているとしか思えません。俺に多分興味はあるんだろうけど、何を考えてやがる・・・? と思ってしまうわけです。やはりNo1さんのところに書いたことがあってから近寄ってくる女性に対して、警戒心があります。今も心から完全に信用できないところがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.1

女の人と普通に話せるようになっただけでもすごいことじゃないですか。 彼氏がいるということですが、 これはたまたま運が悪かっただけですよ。 恋愛は運と早い者勝ちというのがありますからね。 話せない人もいるはずですよ。 彼女はできないと思っていたらできないでしょう。 大丈夫です。 自分に自信を持っていたらいつかできますよ。 自分を信じて。 プラス思考で行きましょうよ。

FChiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。子供の頃に女の子からいじめられたり、最近では「結婚したい」と言ってくれた女性が紹介してくれた男友達に寝取られたりと、女性についてのことでは嫌な思い出ばかりです。 あのときほど、仕事をしているのが馬鹿らしく思えたことはありません。(男友達は当時無職。毎日会っていたようです。) 昨日会社の同僚カップルと偶然街で会ったんですけど、やっぱり向こうは輝いて見えます。それに引き換え自分は・・・。自分を信じてあげたいけどなかなか信じて揚げられない自分がいることも事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 私は心が狭いですか?(長文です)

    職場の同僚の事で悩んでます。 ペアで仕事をする1つ上の女性がいるのですが、彼女が少しサボり癖があるんです。 彼女は現在妊娠中で、少しつわりがあるので体調が悪いのは分かります。 一度流産した事があるので、なるべく私が率先して仕事をするように心がけているつもりです。 ただみんなが働いている中、堂々と座ってずっと喋っていたり、先日も物品を取りに行くと言ってしばらく戻ってこないので心配で見に行くと、休憩室から大声で笑い声が聞こえたり…。 座って出来る仕事でもほとんど私任せで、それに対して感謝も謝罪もありません。 妊娠前からそういう感じの人で、仕事は完全に家庭の二の次、残業も(ほとんどありませんが)当たり前のように私がしてきたので、そういう姿を見るとイラッとしてしまいます。 仕事を頼めばいいのですが、体調が悪いならと頼めずにいます。 私は妊娠した事ないのでつわりの辛さは分かりませんが、仕事をして欲しいというより、一言「迷惑かけます」ぐらいあってもいいのでは?と思ってしまいます。 私も卵巣の病気を抱えていて、一ヶ月に入院、手術の予定です。 病気が分かってから他の人にもイライラするようになり、出勤時間ギリギリにしか来ないみんなよりも早く出勤して、仕事の準備をしている自分がバカらしくなったり…。 ただ唯一、直属の上司が、いつも早く出勤して頑張ってくれていると認めてくれている事が救いです。 仕事量がそれほど多いわけではないので、仕事が回らないという事はないのです。なので、他の人の事は気にせず、自分のスキルアップの為に頑張ろうと思いたいのですが。 ただ私は、みんなにも頑張っている事を認めてもらいたい、感謝されたいと思ってるんだと思います。 (そこまで自分が頑張っていると胸張って言える自信もないのですが^^;) こんな事考える私は心が狭いですか? 意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問!

    私は今高校に通っていて春から大学生になります。 今のところ彼女いない暦=年齢なのですが、大学生になったら彼女を作りたいなと思います。 でも私はかなりネガティブな性格で人見知りも激しくあまり口が上手い訳でもありません。 唯一の救いかどうかわかりませんが、よく男友達に「お前顔はいいんだから性格治せ」と言われます。また最近知ったのですが高校であまり喋った事のないほぼ関わりのない女子が「性格抜きで外見だけで言ったら○○←(私の名前)を彼氏にしたい」と言っていたそうです。 でも私の容姿は端から見ると不良のような感じらしく、先ほど言ったように口下手であまり喋らないので怖い人と思う人も中にはいるそうです。 正直この暗い、又は怖いイメージを振り払い、明るい性格になりたくってそのような本を読んでみたり、いつもよりテンションを挙げて友達と接したりした時もあるのですが、いきなりだったので急にどうしたんだコイツ?みたくなってしまい、そもそもテンションが長続きしないのでやはり性格を変えようにもなかなか変われません。 正直もう治りそうにもないのですが、こんな僕でも彼女は出来るでしょうか? それと女性からして僕はどのように目に映りますか?

  • 女性恐怖症?

    彼女いない暦=年齢の29歳男です。 最近までとある女に3年間騙されていました。 それから彼氏のいない女性が怖くなりました。 話しするのが怖いです。 逆に彼氏のいる女性は怖くありません。 趣味で女性と知り合う機会があるのですが、友達として続くのは彼氏のいる子ばかりです。 どうすれば怖くなくなるのでしょうか?なんかいい方法はないのでしょうか?このままでは一生彼女が出来ないのでは?とも考えてしまいます。 奇跡的に彼女が出来ても29年間女性と付き合ったことがないのでどうやって交際していいかわからないのも悩みです・・・・。

  • 忙しい彼氏をもつ女性の方に質問です

    つきあっている彼氏が仕事で大忙しで 会うこともなかなかできず すごく寂しい毎日が続いています。 寂しがってばかりいるのも頑張っている 彼の負担になってしまうので、自分の 時間を充実させようと思っているのですが 現時点ではまだ未熟なようでやはり彼のこと ばかり考えてしまいます。 そこで、同じように忙しい彼氏をもつ 女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏と会えない時間を自分なりにどのように 充実させていますか?また、忙しい彼には どんなことをしてあげていますか? アドバイスをお願いします。

  • どうすれば・・・?(長文です)

    28歳男性。年齢=居ない暦です。 最近仲良くなった女の子がいます。職場に新しく入ってきた綺麗な女の子でした。 休憩中にジュースを飲んでいると向こうから話しかけてきてくれて、仲良くなりました。 歓迎会でも一緒に話す時間がたくさんあり、気に入ってくれてることがわかりました。 (携帯の番号もすぐ教えてくれました) しかし、今週になって好きな男性が他にできたから やんわりとあまり電話してこないようにしてほしいと言われてしまいました。こっちもワールドカップサッカー見てるからあまり連絡取れなしね~。 と言っておきましたけど。 こんな感じで女の子を好きになっても相手の子からすると、どうも2番手か3番手当たりにキープされているような気がしています。 その女の子にとって1番にならなければ絶対にお付き合いはあり得ませんよね・・・。 女友達はできますが、みんな彼氏がいて倦怠期でもないため全く恋愛としての進展は望めません。 こういう状況ってどうすれば打破できるんでしょう? 自分はコンピュータ系に強いのでそのあたりだと自分の意見を持って色々と語れるのですが・・・恋愛にあまり関係がないような気もしますし・・・。 いくら自分を磨いても無駄になるような気がします。 (仕事ではなく恋愛というカテゴリの中では) 女性がある程度多い仕事場なのでそれなりに出会いは期待できるのですが・・・。 グダグダな文章で申し訳ないのですが、こんな状況から始めて彼氏・彼女ができたという体験談などあれば教えてください。さすがにもう、初めての彼女がほしいです。お願いします。

  • 20~30代の男性の方に質問です!

    自分の仕事にやりがいもあり充実している男性に聞きたいのですが・・そのような男性が好感を持てるという女性はどのような人ですか? 同じようにバリバリ仕事をしている女性、自分の仕事を理解してくれる女性etc好みもあると思うんですがこうゆうところを誉めてもらえるとか理解してもらえると嬉しいなと感じたことを教えて欲しいです!!

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?

  • 女性から見て色っぽいって・・・?(長文です)

    24歳女性です。 最近思うことがありまして、、、。 でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。 私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが) 色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など かなり嬉しいお言葉をいただきます。 (注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!) 自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、 実際すごく照れますが素直に嬉しいです。 みなさんほんとにイヤミなくおっしゃって下さっているように感じ、 それもまたとっても嬉しいです。(もちろん同性愛的な響きもありません。) でもいつも女性なんです。 本当に嬉しいけど、いつも女性からだけだと、、、どうしてかなって感じです。 ここ三年ばかり彼氏もいません。 私が逆の立場で、素直に色っぽいなセクシーだなと感じる女性友達がいたら、 きっと彼氏ありで、オトコにモテるだろうなぁ、、、と感じると思います。 言い寄ってくるオトコは(←あえてこのような言い方をさせていただきますが) 既婚者か彼女ありってやつばっかですぅぅぅ。 そうと知らずに身体の関係をもってしまった人もいます。 軽く見えるのかなぁ。 今好きな人、(独身、彼女なし、手も繋いだことないです!)ちゃんといるんですけど、 その人は私のことどう思ってくれているのかな。 いい子だって言ってくれてると人からきいたことはありますが。(すいません、余談です。) 女性から見た色っぽさと、男性から見たそれは違うのでしょうか? 色っぽい人は彼女にしたくないのですか? 長い質問を最後まで読んでいただきありがとうございます。 このような質問で大変恐縮ですが、ご意見お願いいたします。

  • 浮気性のパートナーをもつ女性

    ご主人、彼氏が浮気性の方にお聞きしたいです。 ホストではないけれど 仕事柄女性を相手にする機会が多いお仕事で 誘われることも多く、モテる。 実際浮気は当たり前。 浮気相手は常に複数人いるようなご主人、彼氏をお持ちの方いますか? そんな男といて本当に幸せですか? それだけモテる男の妻は、彼女はワタシなのよって 自信持って理解して暮らしてますか? ご主人が他の女を抱いても そのくらいは遊びだから黙認しますか? 自分の大好きな人が他の女性を抱いて 辛くないのでしょうか。 女としての自尊心てどうやって保っているのか 教えてください。

MFC-J6973CDWのPC-FAX受信ができない
このQ&Aのポイント
  • 先日まではPC-FAX受信出来ていたが、突然「ハードディスクの空き容量が不足しています。不要なアプリケーションおよびデータファイルを削除してからPC-FAX受信を起動し直してください。(PR003)」の表示が出てPC-FAX受信が止まってしまう。
  • Cドライブの空き容量は2TB以上あり、PCおよびプリンターの再起動を試しても同じ状態になる。
  • 製品名:MFC-J6973CDW、OS:Windows10、接続:無線LAN、電話回線:ひかり回線。関連するソフト・アプリはなし。
回答を見る