• 締切済み

好きになる女性は・・・(長文です)

27歳男性。年齢=居ない暦です。とてもやりがいのある仕事をしていて、毎日がそれなりに充実しています。 先輩方や上司の方々ともそれなりにうまく付き合っていて、去年は仕事でかなり稼げました。 しかし、周りを見るとほとんどの人が彼氏・彼女がいる状態です。たまに休憩時間に恋愛の話になったりすると全くついていけない状況です。 自分自身も女性を好きになることはあるのですが、自分が好きになる女性はまず間違いなく彼氏がいます。恋をしている女性はみんなステキなので、気がついたら好きになってしまっているのかもしれません。 結局告白もすることなく、恋心が大きくなる前にではありますが、終了してしまいます。唯一の救いは、諦めるときのショックが小さいことです。今日も、好きだった女性に彼氏がいることが解り、諦めてしまいました。諦めついでに女友達でフリーな人が居たら紹介してほしいと言ってしまいました。 仕事に対しての自信はあるのに、女性に対しての自信は全くありません。女の人とは普通に話せるようになりましたが・・・。 こんな自分にもいつか彼女はできるのでしょうか?今年で28歳・・・。もう生涯彼女はできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

きぐうですね、私の場合付き合った女性いましたが、もう10年前の話です。状況は私と似ています。私も好きになった女性には旦那か、彼氏がおり、悔しい思いをしています。告白すらできなのですから。 だまっていては彼女は自然にできはしません。いろいろ出会いを能動的に求めてください。私も、行動するとたくさん女性に会い、すかれたり、すいたり。こういう状況から発生します。貴方はさらに女性を交流できる環境を構築しましょう。趣味始めたり。きっかけは意外なところにありますよ。

FChiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 付き合った経験があるのはやはり大きいですよね。 自分も黙っていては彼女はできないと思い、 職場はもちろん、いろんな女性と話をするように 心がけてきました。しかし、土日祝日が出勤日で 月曜のみ休みの今の状態ではなかなか人と会うことができません。 一応職場でも女友達から話しかけてくれることはあります。でも、自分に近づいてくるのはやはり既婚者と彼氏もちの子ばかりです。中には彼氏さんとうまくいかない倦怠期の人も近づいてきたことがありますが・・・。 結局嫌な思い出しかない自分には何かウラがあって近づいてきているとしか思えません。俺に多分興味はあるんだろうけど、何を考えてやがる・・・? と思ってしまうわけです。やはりNo1さんのところに書いたことがあってから近寄ってくる女性に対して、警戒心があります。今も心から完全に信用できないところがありますね。

• AthlonXP
回答No.1

女の人と普通に話せるようになっただけでもすごいことじゃないですか。 彼氏がいるということですが、 これはたまたま運が悪かっただけですよ。 恋愛は運と早い者勝ちというのがありますからね。 話せない人もいるはずですよ。 彼女はできないと思っていたらできないでしょう。 大丈夫です。 自分に自信を持っていたらいつかできますよ。 自分を信じて。 プラス思考で行きましょうよ。

FChiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。子供の頃に女の子からいじめられたり、最近では「結婚したい」と言ってくれた女性が紹介してくれた男友達に寝取られたりと、女性についてのことでは嫌な思い出ばかりです。 あのときほど、仕事をしているのが馬鹿らしく思えたことはありません。(男友達は当時無職。毎日会っていたようです。) 昨日会社の同僚カップルと偶然街で会ったんですけど、やっぱり向こうは輝いて見えます。それに引き換え自分は・・・。自分を信じてあげたいけどなかなか信じて揚げられない自分がいることも事実です。