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私は中学校しかでておらず、 趣味で数学を、勉強しているのですが、 X=1/2*加速度*時間^2 +初期速度*時間+ 初期位置 の時間の事なのですが、 もし、運動の途中で、 反対方向に加速したとすれば、マイナスの加速で速度は落ちるはずなのに、 時間は増えつづけているので、 速度は上がるばかりになると思うのですが 実際はどうなるのでしょうか。 簡単なプログラムでキャラクターの移動に 加速度の公式を使ったらやはり、加速の仕方 はどんどんあがっていきました。 往復の動きをして反対方向に変わる時は、 速度は減少しますが、その後の加速のしかたが すごく増えているようです。 調べようとしても、数学や物理はおくが 深すぎて、なかなか、疑問が解決せず、 質問させていただきました。 何かご存知の方がおりましたら、 是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。
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0.5は1/2のことだったんですね (1+2+3+4+5+ ‥‥ +N)/n^2のNが どんな数であっても答えは0.5になるから 公式として常に1/2を定義できるのですね 物理の運動に積分はかかせない とは聞いていましたが、これほど 直接的に関わっているとは思っていませんでした 加速度を時間で積分すれば速度 速度を時間で積分すれば移動距離が そのまま式に表現されているんですね。 これらの事を踏まえてもう一度積分にも 挑戦してみようと思います。 これからは、他の法則の公式を見たときにも 今回のような考え方でやっていこう と思います。 たくさんの指導と書き込み、本当に ありがとうございました。