10人以上の温泉旅行のオススメ宿と旅行のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 関西在住の学生を含む12人での温泉旅行の幹事を初めてすることになりました。近畿地方の温泉宿で予算30000円以下で一斉に入れる大部屋を探しています。アドバイスもお願いします。
  • 関西在住の学生を含む12人での温泉旅行の幹事をするのは初めてで、近畿地方の温泉宿で予算30000円以下で一斉に入れる大部屋を探しています。交通費を抑えたいため、近場の宿が希望です。旅行のアドバイスもお願いします。
  • 関西在住の学生を含む12人での温泉旅行の幹事をすることになりました。初めての経験で上手くやりくりできません。予算は30000円以下で、できれば一斉に入れる大部屋が希望です。近畿地方の温泉宿を探しているので、オススメの宿や旅行のアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10人以上の温泉旅行

こんばんは、毎度お世話になってます。 この度温泉旅行の幹事をすることになったんですけど、色々調べてはみたものの、旅行の幹事をするのは初めてで上手くやり繰りできません。 人数は12人ほど できればみんなが一斉に入れる大部屋 関西在住の学生です。 あまり交通費などをかけたくないとの要望もあり 近畿地方の温泉宿を探しています。 どこかオススメの温泉宿をご存知の方いらしゃいませんか? また、旅行会社でどういう風に調べれば良いなどアドバイスありましたらそれも教えて頂けると助かります。 予算は30000円以下、20000円以下ならさらに良いのですが。 具体的に温泉のことまで教えていただくと皆様のお時間を削ることにもなりますし恐縮なので、 検索の仕方や、旅行会社を使った方が良いのか、など そういったアドバイスなどくださると嬉しいです。 個人的な質問で大変申し訳ありませんが 経験不足&頭が回らない物ですので… アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして、今晩は。 ・温泉(露天風呂アリ) ・12名一室可能 ・関西近郊 ・駅から送迎アリ ・宴会場アリ この条件に当てはまる旅館でしたら・・・、 【皆宿旅館 天望苑】城崎温泉   大阪・神戸からバスもあります! http://www.tenbouen.com/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_330656.HTML(じゃらん)10,000円~ 【石鏡第一ホテル石鏡城】南鳥羽・南勢桜山温泉 http://ijikajyo.com/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_337295.HTML(じゃらん)11,550円 【美杉リゾート】三重県・火の谷温泉   大阪・京都・奈良から毎日直通バスあり。 http://www.misugi.com/ http://www.misugi.com/misugi_resort/html/cotage.html『ファイアバレイコテージ』  http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_393360.HTML(じゃらん)   ファイアバレイコテージ(露天風呂付)13,800円~   ファイアバレイコテージ(オープンジャグジー付)15,900円~ 【二見温泉蘇民の湯 ホテル清海】伊勢二見温泉 http://www.hotel-seikai.com/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_326401.HTML(じゃらん) こんな所は如何ですか? お役に立てればイイのですが・・・^^

moonoom
質問者

お礼

駅からの送迎有りとはすごく嬉しいです。 お探し頂きありがとうございました! 助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.2

近すぎて、嫌だという人もいるかもしれませんが、 箕面温泉観光ホテルは、穴場かも。 箕面の滝、自然、サル、天然温泉や、ボウリング場、テニスコートなどもあるし。 とにかく、夜景がきれいで、交通至便です。 阪急箕面駅までの交通費ですから、安いです。 いろいろなプランがあるので、 URLにアクセスしてみてください。 http://yoyakuok.net/yoyaku/hp/500001001/planlist.html

moonoom
質問者

お礼

レク場が近くにあるのがとても嬉しいですね。 確かに穴場ですよね! 良い穴場を教えていただき、ありがとうございました!

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

近畿の温泉でしたら、代表的なのは有馬温泉で、ここのお湯はおすすめですが、ちょっとお値段が高い宿が多いかも知れません。私はグループで有馬には2回以上行ったことがあります。 旅行会社にあるグループ旅行のパンフレットで、たまに格安なものもありますが、まずは、じゃらんのネットで検索して条件に合うところを探して見られてはいかがでしょうか。 有馬温泉の他にも、近郊で、意外な地域や場所に温泉がありますよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/WID_35.html
moonoom
質問者

お礼

じゃらんで調べてみたのですが、やはり条件に合うのは結構高かったんですよ…(>_<) 学生なのでお金がなくて(笑) ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 卒業旅行で温泉に

    行こうって話になったのですが、関東地方で1人1万円ちょい超で1泊2日出来る温泉宿をご存じの方いませんでしょうか? 大学最後の思い出にみんなで旅行をと言うことになったのですが、全く解りません。出来れば露天風呂がある落ち着いたところが良いなぁーって贅沢なことを考えています。 卒業旅行で温泉に行ったことのある方や温泉宿にお詳しい方アドバイスを下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 温泉旅行に行きたい!

    友達と温泉旅行に行こうと思っています。 東京から電車で出発して3時間ぐらいのところで、一泊食事付きで一万円以下の良い宿ってありませんか?電車の駅が宿に近い、駅まで迎えが来ているって言うのだとなお助かります。よろしくお願いします。

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 父の退職祝いで温泉旅行

     3月末で退職する父。私たち姉妹で両親に温泉旅行をプレゼントします。(もちろんみんなで旅行!!)  両親、私たち姉妹家族総勢10人(大人6人、ちびども4人)で楽しめる温泉宿を探しています。「おすすめの宿」を教えて下さい。 旅行月:4月 場 所:島根県で 予 算:合計15万円以下 希 望:源泉かけ流し、料理が美味しい! よろしくおねがいします!

  • ■結婚記念日の温泉旅行■

    こんにちは。 今年の結婚記念日(8月)に旦那と温泉旅行しようと考えている23歳の主婦です。 そろそろ子作りも始めようかと思っているので、今年が二人で過ごせる最後の結婚記念日になるかもしれないということで今年の結婚記念日は思い出に残るよう温泉旅行にいくことになりました。 そこでいいお宿を探しているのですが、中々理想の所が見つからず…、 みなさんのお力を借りたく書き込みさせていただきました。 わたしの理想は… ■場所は東北(新潟以外) ■予算(宿代…出来れば朝・夕込み)は1人1万5千円~2万円 ■部屋数が10部屋以下などの小規模なお宿 ■部屋に温泉が設置されている(露天もしくは中湯) あと…できれば ■離れのように1部屋1部屋がわかれているお宿 (テレビの温泉ランキングなどで見たことがあり…) 理想が多すぎて中々ないかとは思うのですが、 全ての理想が叶わなくても、みなさんの知っているオススメのお宿がありましたら どうか教えてください。 色々理想は書きましたが、旦那と2人ゆっくり温泉につかり静かに過ごしたいという気持ちが一番です。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 山形への温泉旅行

    2月の末に山形に私含め友人と3人で旅行をしようと思っています。 露天風呂のある温泉宿でおすすめのところはありますか? メンバーは皆20代の学生ですので、予算は一泊二食付きで15,000円までくらいかなと思っていますが、見積もりが甘いでしょうか?インターネットで調べていると、やはり2万円前後しないとかなぁと悩んでいます。 出発地は新潟で、1人が運転していくので、道のりや運転時間なども考えていただけると嬉しいです。また宿に向かうまでや宿周辺で立ち寄れる観光スポットなどもあれば教えてください。

  • 関東近辺で大部屋に泊まれる温泉宿をさがしてます

    温泉に行こうと考えておりまして 関東近辺で大人8人~10人ぐらいが入る大部屋に泊まれる宿を探しています 探している条件は ・大部屋であること(大人8~10人) ・料金がなるべく安いところ(一人あたり一泊5000~1万2000円) ※できれば朝食夕食がついているところがいいですが料金が安ければついていなくても可 ・温泉が近くにあるところ(草津、熱海、箱根あたりを考えています) ・泊まるのは週末の土日であること どなたか条件にあてはまりそうな宿をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 近畿・中四国地方の温泉

    来月温泉に行くことになりました。皆さんが今まで行かれた温泉(近畿・中四国地方)でよかった宿を教えてください。 家族から聞いた話なのですが、源泉掛け流しの温泉がいいと言っていました。 源泉掛け流しの温泉がある宿で皆さんが泊まって「よかった」と思った宿を教えてください。料理がおいしかったとか、スタッフの気配りがよかったとかなんでもOKなのでよろしくお願いします。

  • 近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

    近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか? 大阪から2泊で温泉旅行に行こうと思っています。 近畿圏内ぐらいで温泉宿でゲームコーナーが充実しているホテル(旅館)を探しています。 淡路島ももちろん範囲内です。 ご存知の方回答をお願いします。

  • 彼女と温泉旅行

    はじめまして。20代の男です。12月下旬にかけて浦和から1泊、車もしくは電車で彼女と温泉旅行に行きます。 四万・塩原・鬼怒川・草津・万座辺りを候補として考えていますが。 ●雪が降っていてチェーンが必要 ●観光地がない ●大衆ホテル は避けたいです。 お詳しい方にこれらの条件に合った温泉地・温泉宿を教えて頂けたらと思います。予算は一人当たり10000~から高くても18000円ぐらいで押さえたいです。 よろしくお願いいたします。