OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

温泉旅行に行きたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202995
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 42% (126/295)

友達と温泉旅行に行こうと思っています。
東京から電車で出発して3時間ぐらいのところで、一泊食事付きで一万円以下の良い宿ってありませんか?電車の駅が宿に近い、駅まで迎えが来ているって言うのだとなお助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

 男性だけで行くんですか?
男性だけでしたら、箱根の【キャトルセゾン】とかはいかがでしょうか?
ちょっと離れた有名旅館「一の湯」の温泉を借りているので、宿泊施設や料理にしてはずっと安い値段です。
 なぜ「男だけなら」なのかといいますと、実はキャトルセゾンから一の湯(温泉)まで50mくらい外に出て歩かないといけないんですね。ゆかたとかで歩くこともできますが、一応外に車も走ってたりしますので、そういう意味では男性向きかなと。

では、女性だったら。
私は断然「沢渡温泉」をオススメします。
私の知る限り(100を超える温泉やど宿泊経験)では、最強の「美肌」の湯ですね。沢渡温泉は小さな温泉街なので、観光というとあまり面白くないかもしれません。ちょっとシブイ旅になるかもしれませんね。
沢渡は、3つしか行ったことがないのですが、その中では、【宮田屋旅館】が一番いいですね。料理も結構美味しいです。
一応、出された条件ですぐ思いつく宿はこの辺です。

楽しい旅になるといいですね。
では、失礼します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

>良い の基準は? >駅が宿に近い の基準は.農村では場合によると20km先を「すぐ先」という場合がありますので。
>良い
の基準は?

>駅が宿に近い
の基準は.農村では場合によると20km先を「すぐ先」という場合がありますので。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

下記HPで
「宿ぷら・THE・バーゲン(旅館)」→関東」で

ご希望の宿が見付りますように・・・
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

ごめんなさい。URL2個並べたらみられなくなっちゃいました。 初歩的なミスを・・・すみません。  キャトルセゾン http://www.ichinoyu.co.jp/tonosawa_qs/index2.html  宮田屋 http://www3.wind.ne.jp/hokota2/ では。
ごめんなさい。URL2個並べたらみられなくなっちゃいました。
初歩的なミスを・・・すみません。
 キャトルセゾン http://www.ichinoyu.co.jp/tonosawa_qs/index2.html
 宮田屋 http://www3.wind.ne.jp/hokota2/
では。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

東京から新幹線(これもれっきとした電車)で、最速3時間4分「田沢湖」駅下車。
田沢湖にある各温泉郷はどうでしょう。
特に人気の高い「鶴の湯」。ま、行ってみる価値はあるよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

こんにちは。群馬県人です。

1万円以下で、良い宿となると、公共の宿を考えるのも良いのでは。
参考URLには群馬県の公共の宿が載っています。

この中で、温泉、駅から近いとなると、群馬県内では、
水上温泉と磯部温泉が考えられます。
いずれも上野から3時間以内(特急や新幹線ならもっと早い)です。
特に水上温泉はいくつか宿もあるようでオススメできます。
(草津もオススメなのですが、
 JR長野原草津口駅から
 JRバスかタクシーを使う必要があります。)

水上では「去来荘」、磯部では「かんぽの宿」に宿泊した経験がありますが、
いずれも値段(1万円以下)の割には満足できる内容でした。
一般の場合には少々高くなりますが、それでも1万円以内には収まるのでは?

検討してみてください。では。