• ベストアンサー

採用担当者の方へ質問です。

鞄専門販売店とデパート店員の求人募集がそれぞれあります。 募集人数は若干名 対象年齢は20~40才 性別不問 経験者歓迎 電話応募のとき「販売経験者ですか。」と、どちらからも質問され 「いいえ、ありません。」と答えました。 三十路の未経験者の採用は、まず無理でしょうか。 私は寸胴体型で、洒落っ気はありません。 寸胴体型かつ酒落っ気ナシの、三十路の未経験者の採用はまず無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.1

こんばんは。 採用担当ではありませんが、 現在転職活動中です。履歴書の書き方や、面接の仕方などの本を参考に、自分の意見も交えて回答させていただきます。 会社側からすると気になるのは、洒落っ気ではなく、やる気であり、会社に入って何ができるか?今後どうしたいか?であると思います。 まずは自分ができる事、いままでやってきた事、それをいかに活用できるかをアピールすれば良いと思います。 ネガティブシンキングは丸めてポイしてしまってください! 私も30代未経験で仕事を探しています。 ポジティブに行きましょう!

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。