• 締切済み

中国旅行の際に必要な書類と書き方

kosati74の回答

• kosati74
回答No.2

中国は15日以内の滞在ならビザはいりません。 入国時、「入国検疫申告書」と「出入国カード」が必要となります。 入国カードに「税関申告」を書くところもあります。 (下のHPを参考にしてください) 旅行会社に記入の依頼をすると数千円とられますね… あとはガイドブックなどを参考にしてみてください。 空港税は90元ですがツアーによっては事前に日本で日本円で払ったり 現地で徴収するタイプがあるみたいなので、パンフレットで確認をしてください。 では、よい旅行を。

参考URL:
http://www.s-ssp.co.jp/etra_ed/top/chn.html
tapioka59
質問者

お礼

ありがとうございます。空港税は旅行会社に問い合わせたところ、旅行代金に含まれていました(^-^)