• ベストアンサー

AVIファイルの再生

友人から質問されているのですがAVIファイルを再生すると音声は聞こえるけど、動画がスムーズに再生されないと言うのです。AVIファイルを持っていないので答えようがありません。全部のファイルではなく一部のファイルだけだそうです。壊れているのでしょうか。 どうかご教示を

noname#92946
noname#92946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

いくつか原因が考えられます ・動画ファイルが一部壊れている ・再生するプレイヤー(WMP)などに、動画のコーデックが入っていない ・PCのスペック不足で画像だけ遅れる Windows Media Playerは重いので、下記のツールで再生してみて下さい。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/HAKOBAKOPlayer.html

noname#92946
質問者

お礼

早速友人に連絡しましたら、動いたとの事でした。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PC環境が不明なんでヒントになりそうな事を、 CPUの能力不足かもしれない、 気休め程度の事でしかないけど、 CPU負荷の低い再生ソフトで再生させるとか、 再生ソフトのハードウェアアクセラレーションを下げる、 またOS起動とは物理的に別なHDDに保存したファイルを再生させるのも。

noname#92946
質問者

お礼

ありがとうございました やはりパワー不足だったようで、CPU負荷の低い再生ソフトで再生できました。

関連するQ&A

  • XPでAVIファイルを再生するには???

    友人にAVIファイルをもらいました。Windows Medeia Player は Ver.10 が入っていますがaviファイルをクリックすると Windows Media Player が立ち上がり音声だけが聞こえるだけです。V.9 の時はAVIファイルが正常に動いたと思うのですが・・・。 正常にAVIファイルを見るにはどの様にすればいいのでしょうかご教示ください。

  • AVIファイル 見れない

    動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

  • aviファイルの再生

    windowsXPを使っていますが、友達からもらったaviファイルの映画を見る事が出来ません。windows media player10で音声のみの再生はできるのですが映像がでません。aviファイルを再生できるフリーウェアはなんでしょうか、教えてください。

  • AVIファイルの再生

    以前Windows MediaPlayer でAVIファイルを再生させたていたのですが、諸事情によりパソコンをOSから全てインストールし直しました。 するとcanonのデジカメで撮った動画(AVI形式)をWindows MediaPlayer(ver.9.0) で再生しようとすると音声だけが再生され、映像が出ません。Quick Time では見れます。 なんとかMediaPlayerで見たいので、canonのHPで問い合わせたところ、「DirectX ランタイム をインストールして下さい」と言われたのでそうしたのですが、それでも映像が出ません。 どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

  • aviファイルの再生

    過去にいろいろと同じような質問が出てるみたいですが、よくわからないので質問させてください。 aviファイルの動画をWMPで見ようとしたのですが、破損しているか形式がサポートされていませんとエラーメッセージが出てきました。このファイルが壊れているのかなと思い他のaviファイルの再生も試みたのですが同じメッセージが出てきます。 DivXもダウンロードし、DivX Playerで再生してみたのですが、同じようなエラーメッセージが出てきました。 どうすれば見れるようになるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • .aviファイルについて

    動画をDLしたとき、拡張子が.aviになっているファイルが結構ありますが、WMP(Ver.11)で再生すると、音声だけになって、「コーデックが必要です」と出たんですけど、調べてもよくわかりません。AVI用コーデックファイルなどをDLできるところがありましたら教えてください。 あと、AVIファイルはMP4に変換することができるのでしょうか?もしよかったらこちらの回答もお願いします。

  • AVIファイルだけ再生されないのは?

    AVIファイルを再生しようとすると、RealonePlayerでは画像しか見れません。反面、QuickTimePlayerだと音声しか聞けません。AVI以外のmov、ram、rm、mpeg等は、どちらのソフトでも 音声・画像共 正常に再生されます。何か設定の仕方が悪いのだと思うのですが、どうすれば正常に見れるようにできるのか 教えてください。

  • AVIファイルが再生できない

    「You Tube」というサイトの動画をダウンロードしたところFLV形式ということなのでいろいろ調べ、「携帯動画変換君」というソフトでAVI形式に変換できるということがわかり変換してみたところ、変換はできたのですがMediaPlayer他どのソフトでも再生できません。 MediaPlayerで再生したところ「コーデックエラー」とでるので「真空波動研」で調べてみようと思ったのですがそもそも読み込めません。ただ、MediaPlayerで再生すると「コーデックエラー」と出て、映像は出ないのですが音声はちゃんと再生されます。 もともとのファイルが壊れているのではないかと思ってプレイヤーをダウンロードし再生させるとちゃんと最後まで問題なく再生されます。 一応「HugFlash」というソフトでもAVIファイルを取り出してみたのですがこちらも再生できません。 さらに他のパソコンでもやってみましたが同じ結果に終わりました。ちなみに両方ともOSはWindowsXPです。 雑誌などで調べると「You Tube」のファイルは「携帯動画変換君」で変換できると書いてあるのですが今まで書いた通りうまくいきません。やり方に問題があるのでしょうか。なにか他の変換方法などがあったら教えてください。

  • .aviファイルの再生

    .aviファイルをDivXPlayerで再生したのですが音だけが進んでいって動画のほうが遅れています。正しく再生するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • avi動画の再生で

    僕が持っているaviファイルを再生しようとすると 音声ばっかり先に進んで映像再生が鈍いです。 多分CPUがpen2なので、それが原因だと思うのですが 動画のほうをいじってスムーズに再生できるようにしたいです。 そのためにはどうすれば良いのでしょうか。