• ベストアンサー

AVIファイルの再生

友人から質問されているのですがAVIファイルを再生すると音声は聞こえるけど、動画がスムーズに再生されないと言うのです。AVIファイルを持っていないので答えようがありません。全部のファイルではなく一部のファイルだけだそうです。壊れているのでしょうか。 どうかご教示を

noname#92946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

いくつか原因が考えられます ・動画ファイルが一部壊れている ・再生するプレイヤー(WMP)などに、動画のコーデックが入っていない ・PCのスペック不足で画像だけ遅れる Windows Media Playerは重いので、下記のツールで再生してみて下さい。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/HAKOBAKOPlayer.html

質問者

お礼

早速友人に連絡しましたら、動いたとの事でした。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PC環境が不明なんでヒントになりそうな事を、 CPUの能力不足かもしれない、 気休め程度の事でしかないけど、 CPU負荷の低い再生ソフトで再生させるとか、 再生ソフトのハードウェアアクセラレーションを下げる、 またOS起動とは物理的に別なHDDに保存したファイルを再生させるのも。

質問者

お礼

ありがとうございました やはりパワー不足だったようで、CPU負荷の低い再生ソフトで再生できました。