OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Explorer等が作動しない、どうしたらいいのでしょう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188964
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (46/76)

昨日からパソコンが特になりもしていないのに、突然不調になりました。
恥ずかしながら、どう悪いのか調べるすべもわかりません。
OSは、WINDOWS MEです。
メールは、ポストペットのメールソフトを使用していて、それは特に問題ありません。
Internet Explorer やマイコンピュータ、マイネットワークなどもまったく開きませんでした(デスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても何も変化が起こらなかったり、もちろんスタートからはじめてもだめでした)。
何度も再起動させて10回に1度くらいの割合で今のように正常につかえるようになります。
家にあるもう一台のパソコンも同じような現象がおきています。
何が原因なのでしょうか?
何か調べる方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

確実な原因は分かりませんが・・・

元々不安定になりやすいOSなので何があってもおかしくはないのですが、

・なにかのウィルスに感染しているという可能性はありませんか?
・2台のPCに共通したソフトウェアを入れた後であると言うことはありませんか?

ウィルスチェックをした後バックアップを取り(それで直ればいいですけど念のために)リカバリをしてしまうのが一番簡単で確実だとは思いますけど。
お礼コメント
kajiji

お礼率 60% (46/76)

御礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
結局、電源を入れてもうんともすんとも言わなくなっていしまい、偶然遊びにきた弟の友達に直してもらいました。
原因はわかりませんでした。
今後こういうトラブルが起こったとき困らないように勉強しなければいけませんね。
この度はどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 18:51:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

ショートカットキーはダメでしょうか? ウインドーズキー+Eを押してみてください。 エクスプローラが起動しませんか? ...続きを読む
ショートカットキーはダメでしょうか?
ウインドーズキー+Eを押してみてください。
エクスプローラが起動しませんか?
お礼コメント
kajiji

お礼率 60% (46/76)

御礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
結局、電源を入れてもうんともすんとも言わなくなっていしまい、偶然遊びにきた弟の友達に直してもらいました。
原因はわかりませんでした。
今後こういうトラブルが起こったとき困らないように勉強しなければいけませんね。
この度はアドバイスを頂きまして、どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-27 18:52:02

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ