OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook2000の送信受信添付ファイルのありか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188954
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

Outlook2000で添付したファイル、あるいは添付して送られたファイルはどのフォルダに保存されているのでしょうか?相手から添付されているのに、そのもとのファイルが入ったフォルダを見つけ出すことができません。お願いします(~_~)。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

添付ファイルもメールと同一データとして送受信しています。
したがって、添付ファイルはメールのデータ上にあるため、単独では保存されていません。

保存したい場合は、メールを開き、添付ファイルを開く時に指定フォルダーに保存する必要があります。

わかりにくい文章ですみません。下記サイトを参考にして下さい。

添付ファイル ~ 添付ファイルはどこ?
  ↓
http://village.infoweb.ne.jp/~dotama/pcnn/oe/tenpf.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (15/33)

 Outlook2000をお使いということですので,確認させていただきたい
ことがあります。
送ってもらった添付ファイルの種類は何でしょうか?
Outlook2000では添付ファイルについてセキュリティがかけられている
ようです。
レベル1,レベル2が存在し,レベル1の添付ファイルについてはアクセス
することができません(".exe"、".vbs"、".js" など)
Outlook2000のヘルプでセキュリティで検索すると
「電子メール セキュリティ アップデートについて」
という項目がありますので確認してみてください。
ちなみにOutlook Expressではこの様なセキュリティはかかっていないようです。