• 締切済み

ふくらはぎから足首にかけての感覚が鈍くなっています

20代後半女性、会社員(デスクワーク)です。 1週間ほど前から、左足のふくらはぎから足首にかけて、 ちょうど私の手のひらくらいの範囲で、 急に皮膚表面の感覚が鈍くなりました。 いまも、触ってみると触った感覚ではなくて、 軽く痺れた感じがします。 その部位を押したときは、圧迫する感覚は分かります。 正座をして痺れた感覚によく似ています。 ひととおり過去ログを見たのですが、適当なものがなく、 原因がハッキリしなく気になっています。 1週間たっても回復しないので、 そろそろ受診したほうがいいのかと思うのですが、 この場合、神経科と整形どちらが適切でしょうか。 もしくは皮膚科でも大丈夫でしょうか。 なお、いままで健康上の問題はありません。

みんなの回答

• rei-chan
回答No.1

まずは整形外科受診が適切だと思います。 それから、神経系から来るものなのか、血流などの問題によるものなのか、皮膚の知覚的なものなのか、整形で直るものなのか判断を聞いてから、 それの専門科の病院を受診されるのが一番適切な治療が受けられると思います。