• ベストアンサー

ジャンルは、オルタナティヴ/パンク だと思うのですが・・・

ジャンルは、オルタナティヴ/パンク だと思うのですが、 I Don't Know~♪と歌っているノリの良い曲でこれかな?と思うアーティストに心当たりがあるかた、ビシバシ御返事くださいまし。判明するまで気長にお待ちしております。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1627
noname#1627
回答No.2

I Don't Know~♪ではないんですが、I Don't believe~、I Don't Care ~と歌っているのでこれなんかそうなんではないでしょうか。 Red Hot Chili Peppers /Californication の"Gong Li(ゴン・リー)" http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035 試聴できるサイト見つけられませんでした。 99年に出た国内盤、その半年くらいあとに出た国内盤2CDのスペシャルエディション、オーストラリア盤の2CDの2枚目にはボーナストラックとして入ってます。ノリが良いかといえばちょっと違うような気がしないでもないような。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035
codomo
質問者

お礼

FastballのFire Escapeと判明いたしました。ご協力ありがとございました。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

1日経過して回答ゼロの様ですので、一寸ツッコミますが(笑)も少しヒントは無いですかね? そう、例えばcodomoさんはこの曲をいつ頃聴きましたか? FMか何かでですか?

codomo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 えっと、2、3ヶ月ほど前だと思うのですが、AFN(AM 810)で放送された曲です。 300KB前後のデータ量で20秒ほどの演奏のmp3ファイルで保存してあり、 聴いていただくことも可能です。

関連するQ&A

  • オルタナティブって

    オルタナティブという音楽ジャンルはどんな音楽なんでしょうか?代表的なアーティストも教えてください。

  • Alternative Rock

    音楽のジャンルで最近"Alternative"というジャンルを見かけました。(いつからあったのかは未確認) 確か"alternative"というのは、「交互の」とか「互換の」という意味ですよね。この意味から音楽のジャンルにどう結びつくのかわかりません。(音楽自体は”パンク”のような・・・) 音楽に興味はありますが、英語にも興味を持っています。この「ある音楽ジャンル」の呼称の由来を教えてください。

  • 日本のオルタナティブロックといえば?

    私はBUMP OF CHICKENの大ファンです。 この間とあるHPで「BUMPは日本のいわゆるオルタナティブギターロックといわれるジャンルの代表格ともいえるバンド」 と書いてあるのを見つけました。 オルタナティブロックというジャンルは過去の質問を検索してなんとなく理解できたのですが、 日本でいうオルタナティブロックのアーティストって誰がいるんでしょう? インディーズでもメジャーなアーティストでも全然かまいませんので、みなさんが思いつく限り教えてください。 お願いします!

  • BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァー曲でパンクっぽい?

    BAY CITY ROLLERSの"SATURDAY NIGHT" のカヴァーでパンクっぽい?曲のアーティストを心当たりがあるかた、御返事下さいまし。

  • オルタナティブの意味・・・

    むかーし、高校生の頃、オルタナティブと言うジャンルの音楽を 好んで聞いていたのですが、その言葉の意味は、説明しろといわれたら いまだによくわかりません・・・。 詳しく説明できる方、よろしければ教えていただけませんか? パンクなんかもその仲間ですか?? うーん、知りたい!今、また時間ができて、過去に聞いてた音楽を、 あらためて聴いてみたく思ってます。 それと、キリングジョークは、まだ解散せずに続いているんでしょうか? CDのリリース日が最近のものもあるようですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    AFNで聞いた曲なのですが、不明で困ってます。 男性ボーカルでオルタナティブロック?アップテンポです。 I Don't Know~(何回か繰り返し)・・・Be My Self Have A You~??? みたいなカンジデス。 これで判明したら大したモンデス。 どうでしょうか?

  • 音楽のジャンルについて(パンクなど)

    こんばんは! 今音楽のジャンルで気になってる事があるんですが…ロックのほかにパンクってあるじゃないですか?俺が気になってるのはそのパンクのことでパンクって激しいって聞くけどメタル(ハードロック)とどっちが激しいんですか?俺的にはハードロックとかのほうが激しいと思うんだけど・・・やっぱりこの感じ方は人それぞれ何ですか?皆さんはどっちが激しいと思いますか?

  • けいおん!のEDのジャンル

    けいおん!というアニメのED「Don't_say_“lazy”」 という曲がとてもかっこよくて、これと同じジャンルの曲、もしくは似ているものを集めたいのですが、音楽について無知なもので、さっぱりわかりません なので、どういうジャンルなのか、またよければこういうアーティストがそうですよ というを教えていただきたいです できれば女ヴォーカルがいいです お願いします

  • こういう曲のジャンルって何ですか?

    最近気になってるのですが英語が読めなくてよくわかりません。 http://www.myspace.com/kapbambino トランス?クラブ?パンク?ニューウェーブ? こういう曲ってジャンルで言えば何なのでしょう? また、こういう曲が好きなやつにおすすめのアーティストとかあったら教えてください!

  • 曲名を教えてください! you know i don't know

    ジャンル的にはロックだとおもいます。グリーンデイとか、そっち系です。かっこいい曲で、サビの歌詞が i know you don't know ,,, you know you don't know といったかんじです。’you know i don't knowだったかもしれませんが、そういう感じでした。 どなたか分かる方宜しくお願いします。 ロックだけどわりとスタンダードな曲調でした。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう