• ベストアンサー

プロバイダを選ばないIP電話サービス

現在住んでいるマンションのプロバイダサービスではIP電話サービスを提供していません。 そこで表題通りの質問になりますが、識者の方々にお勧めのところを教えていただけたら幸いです。いくつか条件があります。 1. live door の SIP phone は避けたい 2. 音質を重視したい 3. 音質のためなら、少々お高い値段でも構わない。無論回線交換電話のような価格は論外ですが。 少々急いでおりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.10

まぁー無い物ねだりって言われても仕方がないと思います。 それはおいといて、、、 先程、提案させて頂きましたTarabaですが着信もできますよ ただし、03.....にかけてそれからメッセージに従い契約者個々の 専用の指定の番号を押すって言う形です。(内線みたいに) 試験運用みたいですので詳しくはTarabaに聞いて下さい。 勿論、一般電話へかけるための基本料は350円は必要です。 350円払えば携帯電話や一般電話へ発信できます。 300円だけですとTaraba内でしか使えません。 読めば書いてますのでTarabaのページをご覧下さい。 あとは先程もいいましたが他プロバイダも契約してVOIPを 設置してそのプロバイダの設定で利用する方法です。 ただしこれはプロバイダによってはチェックしている場合もありますので やってみなければうまくいくかどうかわかりませんし固定費を 考えると一般電話回線をやめてまで行うメリットがあるかどうかは疑問です。 音質に関しては私もFAX等を考えておられると考えておりました。 通話だけでしたら光回線ならTarabaでも十分はなせます。 以上、参考にして下さい。

torsos
質問者

補足

> まぁー無い物ねだりって言われても仕方がないと思います。 はいはい。そうと分かればそれで収穫ですので、助かります。 > 先程、提案させて頂きましたTarabaですが着信もできますよ 発信はできますね。失礼いたしました。 > ただし、03.....にかけてそれからメッセージに従い契約者個々の専用の指定の番号を押すって言う形です。(内線みたいに) すみません、この記述はどこにありますか? 私が見たところ、(1)一般電話の回線をアダプタに引き込む (2)有料でアメリカ東海岸の番号を取得 という2つの方法しか見つけられませんでした。 とりあえず Taraba にはコンタクトしてみようかと思いますが、03.. にかけてから内線番号っていうのはちょっと最初想定していた内容と違うので、うーんという感じです。 >あとは先程もいいましたが他プロバイダも契約してVOIPを > 設置してそのプロバイダの設定で利用する方法です。 内容は理解できますが、かなりトリッキーですね。 新しい (IP電話を提供している)プロバイダに加入するときも問題が出そうな気がします。 > 音質に関しては私もFAX等を考えておられると考えておりました。 すみません。説明不足でした。

その他の回答 (12)

• mii-japan
回答No.2

NTT等の光電話以外のIP電話(050の電話)はプロバイダのサービスの一環です インタネット接続サービスの契約が必要です 今お使いのプロバイダが対応していない場合、プロバイダを変更する必要があります 変更可能ですか

torsos
質問者

補足

プロバイダ変更不可能です。マンション全体で契約していますので。ちなみに利用しているサービスは Itscom のかっとびマンション Lan というものです。 http://www.itscom.net/mansion/lan/

回答No.1

パソコンを立ち上げる手間を我慢できるなら、無料でできる「skype」がオススメです。電話をかける(受ける)にはパソコンが立ち上がっていてネットに接続されていなければいまないので、一般電話と同様の使い方をするのは難しいですが、無料でこの内容(音質もいいですし)はなかなかないと思いますよ。 一般電話と同様に使えるIP電話に関しては詳しいほかの方にお願いします。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
torsos
質問者

補足

すみません、skype-in/out は両方利用していますが、いわゆる普通の電話と同等の使い方ができるIP電話を探しております。 よろしくお願いします。