OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

物理のお勧め問題集。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188885
  • 閲覧数200
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (43/358)

今、高校生でやっと力学がおわったところです。
この冬もとい3学期に一年の総復習としてまとめをしてみたいと
思っております。そのための物理(1)Bの問題集を購入しようと
思っております。条件をそろえさせてもらえば・・・

●絶対的に問題が多い。
●馬鹿丁寧なほどの解説がある。
●各単元ごとに公式などのまとめがある。
●単元の最後に受験問題のような演習問題がある。
●ピンキリ(簡単なのから難しいのまで)問題がそろっている

ちょっとかぶっている部分もありますがこんな条件の問題集をさがしております。
誰か知っておられる方またはこんな問題集はいいという自分が買った
問題集などを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

条件に当てはまるかどうかは分からないが,
私が受験で総復習の時に使った「前田の物理」(上,下)は,
解説が分かりやすく,きっちりまとめてあるので,おすすめです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

書かれている条件のような問題集は、 「前田の物理」しかないでしょう。 私も「前田の物理」に1票!
書かれている条件のような問題集は、
「前田の物理」しかないでしょう。
私も「前田の物理」に1票!


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

Z会の基礎物理問題集なんてどうでしょう?

僕の友達これしかやらずに京都大学の理学部に合格していたよ。
お礼コメント
shu84

お礼率 12% (43/358)

ご回答ありがとうございます。
Z会というのは難しいイメージがあってちょっと僕向きではないようなきがします。
投稿日時 - 2001-12-22 14:49:44