OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷の時の汚れ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188868
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (191/221)

年賀状を作っているのですが、裏面を印刷すると表面に点々の線とスジが2本出ます。汚れだと思うのですが、きれいにするにはどうすればよいのでしょう?また、クリーニングというのは、どうやるのですか?教えてくだい!! (Canon BJ F360です。) 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スタート→設定→プリンタ

プリンタの中のCanon BJ-F360を選択して、右クリック→プロパティを開く

プロパティの中のユーティリティを開いて、クリーニングボタンをクリックします。
これを4、5回繰り返します。

これで直らなかったら「カラーBJ用クリーニングシートキット2 CK-102 」を使ってみてください。
お礼コメント
sinka

お礼率 86% (191/221)

おーっ!きれいになりました。
こんな便利な機能がついていたなんて!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 22:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

何回か紙を通してみてはどうでしょうか?
それでも改善されなければ、綿棒で汚れてる部分を拭えば大丈夫だと思います。
(プリンタが原因の場合)
お礼コメント
sinka

お礼率 86% (191/221)

さっそくお答えありがとうございます。
実はその二つ、やってみたのです・・・。
だけど、だめでした。。。
投稿日時 - 2001-12-21 21:33:23

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

私も同じような体験がありました。プリンターはエプソンなので、キャノンの操作方法は解りませんが、参考となれば。
まず、プリンターの紙送り部分を見てください。(カバーが開くなら開いて)一部分だけインクが付着していませんか?もし付着していればきれいにふき取って下さい。エプソンの場合、このような場合(インクこすれ)アジャストレバーというものがあって、それを調節することにより直りました。
別な方法としては、やはりクリーニングです。やり方は説明書またはヘルプを見てください。Q&Aにあるかも知れないですね。
お礼コメント
sinka

お礼率 86% (191/221)

一応、解決しました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-21 22:03:54