• ベストアンサー

フォントの削除

いらないフォントを削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?あとATOKを使っていますがATOKを削除するとIMEのフォントも削除されるのでしょうか?どなたかおわかりになる方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

使用しないフォントは削除して起動時間を少しでも短縮させたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0167.html >ATOKを削除するとIMEのフォントも削除されるのでしょうか? ATOKとIMEで重複したフォントがある場合、削除されてしまう可能性はあると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして システムが使用しているので、削除してはいないフォント類です Windows 98/Me/2000/XP システムフォント Courier 10,12,15 Modern MS Sans Serif 8,10,12,14,18,24 MS Serif 8,10,12,14,18,24 MS-DOS CP 932 Small Fonts Symbol 8,10,12,14,18,24 True Type Collecthin Windows 98/Me/2000/XP フォント MSゴシック & MSPゴシック MS明朝 & MSP明朝 MS Gothic & MSP Gothic & MS UI Gothic MS Mincho & MSP Mincho MSゴシック & MSPゴシック & MS UI Gothic 削除するとゴミ箱に入ると思いますが、それを何らかのメディアにコピーしておく事も場合によっては必要かも

• hirumin
回答No.2

ATOKはフォントではありませんよ。 日本語変換ソフトですので無権系です。 この質問サイトを検索しても回答は見つかるはずなのですが…。 参考URLもあげておきます。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/018.html