• ベストアンサー

パンダの映画

映画のタイトルを教えてください。 十年ほど前に、パンダと少年が冒険する、という映画をテレビで見た記憶があります。 幼い頃のことであまり内容を覚えていないのですが、人食い花に食べられて、ナイフで切り裂き、脱出するという場面があったように思います。 これはなんという映画だったのでしょうか。何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 未見ですので自信ありませんが 内容的に下記の作品かもしれません。↓ 「パンダ物語 ピンピンの大冒険」 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11895

labbotto37
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 内容や年代的に、この可能性が高そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1star-gazarさん(いつも参考にさせていただいてます)No.2さんのおっしゃるとおり間違いありません。 『パンダ物語 ピンピンの大冒険』です。 私ビデオ持ってます。確認しました。 子パンダピンピンは200万ドル(当時)の保険をかけて中国政府から貸し出されました。 パンダの夢の国パンダランドを少年と目指す物語です。 日本語吹き替えデータは ピンピン(田中真弓) おじいさん(熊倉一雄) 少年ダニー(丸山裕子) 宣伝コピーは 「アッと言わせる、しゃべるパンダの名演技!」 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63828957 パンダ好きにはたまらない映画です。

labbotto37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこの映画なんですね。 テレビでパンダの映像を見ていて、急に思い出し気になっていました。900円なら買いたいところですが、オークションはやらないので、まずはレンタル店で探してみます。 ありがとうございました。

  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.2

「パンダ物語」ではないですよね(^^; http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11895/comment.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11895/comment.html
labbotto37
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 内容からして、この映画の可能性が高そうです。 ビデオ化もされているようなので探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手品師が出てくる映画なのですが

    小さいころテレビで見た映画で、未だに記憶に残っているのですが タイトルがわからず困っています。 内容というか憶えているのは手錠をした男が水中脱出を試みるのですが 失敗してしまうというシーンです。 あとたしか小さい男の子がでてきたと思います。 かなりアバウトなのですがわかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 今から約20年ほど前に、テレビ放送されていた映画を探しています。

    今から約20年ほど前に、テレビ放送されていた映画を探しています。 映画に詳しい方、ぜひわかる方がいましたら教えて下さい!! 少年のアドベンチャー(冒険物)映画で、確か海に沈んだ海賊船の宝を見つけるというような話だったと思います。 海賊の骸骨がでてきたり、ラストは宝を持ってくることはできなかったと落ち込む少年のポケットに宝石が!!というようなラストだった記憶があります。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、小さい頃に観てもう一度観てみたいので、わかる方がいましたら、ぜひタイトルを教えて下さい。

  • 昭和50年代から60年代前半パンダアニメ映画を観ましたが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。

    昭和50年代から60年代前半に、パンダを主人公としたアニメ映画を観ましたが、幼少だったため記憶があいまいで、タイトルがわかりません。中国で暮らしていたパンダの親子の母パンダが殺されてしまい、子供パンダが外国の動物園に売り飛ばされるが、故郷を懐かしんでいる・・・という内容だったと思います。もう一度観れるものなら是非観たいのですが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    内容。。 子供たちが小さくなり、家の庭先を冒険(?)するという内容。 なぜ小さくなったかも分かりませんが、確か子供たちは4,5人は居て、最後の方で芝刈り機に追いかけられて逃げる。。。的な映画です。 子供の頃に見たので、記憶は曖昧です。 先日、ふとこの映画が見たくなったのでタイトルを教えていただければと思い質問しました。 回答よろしくお願い致します。

  • アニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    私が幼い頃見たアニメ(もしかしたら映画かもしれません)のタイトルを教えていただきたいです。 内容的には、ある村で夏祭りがあり、その夏祭りでは大きな桶にのって川を渡る競技があります。 その祭りで、昔溺れて死んでしまった少年がいました。 何年か後に、同じようにその桶の競技で溺れてしまう子がでるのですが、その亡くなった少年がその子を助けるような内容だったような記憶があります。 もしかしたら、この部分がメインではなかったかもしれませんが、そこのインパクトが強かったのでそこしか覚えていません・・・。 タイトルは、なんとか村の夏祭りだったか、夏休みだったか・・・幼い頃の記憶なので、非常にあいまいですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 それらしいキーワードでネット検索してもひっかからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前に見た映画なんですが・・・。

    日本の映画で人食い熊?の出てくる怖い映画があったんです。たしか「アカマダラ」とかいう人食い熊が女の人ばっかりを狙って町を荒らす・・・みたいな内容だったんですが、当時小学生だった私にはすごく恐ろしくて衝撃的でした。最近ふと思い出してもう1度見たいなぁと思うんですが、タイトルが分りません。家のテレビで見たので多分ビデオレンタルされてると思うんですが、どなたか知っている方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 子パンダのくしゃみに親パンダが驚く!

    最近、テレビやネットでも「子パンダのクシャミ親パンダが驚く!」映像が出ていますが、もっと何年か前に同じように子パンダのクシャミに親パンダが驚く映像を見た記憶があります。ひょっとしたら「さんまのからくりテレビ」だったかもしれません。 私の記憶ではその映像は、、、 ●手前に親パンダが居て後ろ(右後ろ?)に子パンダがいた。 ●屋外だったような感じ。 ●親パンダは眠りかけていて、食べ物は食べていない。 ●子パンダのクシャミで親パンダは驚くが、最近のビデオよりも顔の表情が驚いているように見えた。 ●驚いた時、両手は最近のビデオよりも動いていない。 こんな感じでした。 どなたか、この映像を見れるサイトをご存じないでしょうか?

  • 片足を川に流されたパンダの話

    こんにちは。お世話になります。 現在39歳ですが、保育園の頃(35年ほど前)に片足が川に流されたパンダの話しを絵本で読んだ記憶があるのですが、タイトル等わかる方いましたら教えてください。 手がかりは、パンダが川に片足を流されてそれを探しに行く、という内容は以上はないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画のタイトルを教えて下さい。 1985~1987年ごろに学校行事で見た映画があるのですが、タイトルが分からないので教えてほしいです。 覚えている内容はこんなところです。 ・舞台はオーストラリアかアフリカ。 ・小型飛行機だったと思うけど、事故があって乗っていた少年が一人だけ無事だった。 ・事故現場の砂漠から少年は徒歩で脱出しようと試みる。 ・その一方、救助隊が少年の捜索を始める。もしかしたら少年に向けたメッセージを空からビラでまいたかもしれない。 ・砂漠をさまよううち体力を消耗して意識がもうろうとなりながら、同じ所をぐるぐる回るようになり、サソリを踏みつけて刺されてしまう。 ・倒れた少年を誰か(アボリジニ?)が介抱したかもしれない。

  • モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで

    モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで昔見てほとんど覚えていないのですが、ナイフの刃を片手で握り締め、顔に血を塗り町を徘徊するようなシーンを覚えています。その他は最後に少年院?の鉄門を叩いているシーンだけです。タイトルも不良少年だったような気もするのですが、それらしい情報が検索できません。わかる方、教えてください。