• ベストアンサー

HDRECについて

デフラグをする際、CとDドライブについては問題なくできるのですが「HDREC」は空き容量が4% しかなく、最低15%の空きがないと正常にデフラグできないようです。 CやDドライブは空き容量が多く残っているので、HDRECの中身をCやDドライブに移したいのですが、そもそもHDRECに何が入っているかもわからず、どこからアクセスできるのかもわかりません。そもそも「HDREC」とは何かもわからないのですが・・。どなたか方法を教えて頂けませんでしょうか。ちなみにPCはソーテックのAfina AQ7220ARです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>しかし空き容量は4%しかないのですが、それでも問題ありませんでしょうか。よくCドライブなどは容量いっぱいに詰め込むと動作などに不都合が出るなどと聞くのですが・・。 普段は使っていないドライブですから、全く問題有りません。むしろ空きを作る方が無駄です。 >あと大変お恥ずかしいのですが、リカバリイメージとはどういうものなのでしょうか?初期化する際などに使うのですか? パソコンを購入時状態へ戻すために必要なデータです。

shirogoma
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 ではそのままの状態で良いんですね。 なにぶん無知なもので、、大変助かりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはリカバリイメージの格納領域なのでは無いでしょうか? デフラグの必要はないと思いますが。

shirogoma
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 デフラグの必要はないんですね。 しかし空き容量は4%しかないのですが、それでも問題ありませんでしょうか。よくCドライブなどは容量いっぱいに詰め込むと動作などに不都合が出るなどと聞くのですが・・。 あと大変お恥ずかしいのですが、リカバリイメージとはどういうものなのでしょうか?初期化する際などに使うのですか?