• ベストアンサー

リッケンバッカーの"C"シリーズとは?

リッケンバッカーに"C"シリーズというのがありますが、これは一体何でしょうか? Fenderで言うカスタムショップみたいなものなのでしょうか? 色々調べてみましたが、全然分かりませんでした・・・。 値段が倍近くすることだけは分かっているのですが・・・。

noname#14780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

cは確かculmination(頂点、絶頂)だったと思います。 http://www.rickenbacker.com/c_overview.asp どういうモデルかはここの記述の通りだと思います。 http://www.rockinn.co.jp/maniac/rickenbacker2.html

参考URL:
http://www.rickenbacker.com/c_overview.asp
質問者

お礼

なるほど。 仰るとおり、絶頂ですな。 値段がチョット・・・。 ご回答ありがとうございます。