• ベストアンサー

ワイルドアームズの新作

ワイルドアームズの新作なんですが、主人公か公開されてますよね。 それなんですが…… ・ありゃジュードだろ と言う声と ・いや、ジュードではない! という声があるみたいですが、皆さんどう思いますか? ジュードだという方は、絵と服装がそのまんまだと主張なさっているし、違うと言う方は4のEDから考えて違うと主張なさっています。(他にも意見がありますが……) 個人的にはジュードだとうれしいと思ってるんですが、皆さんはどうおもいますか? http://www.wild-arms.net/wa_051220.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あるサイトから得た考察なのですが4の続編と考えると妥当かなと。 参照ページ http://blog.so-net.ne.jp/rojiura/2006-01-08-1#comments

その他の回答 (1)

回答No.1

このようなサイトはじめてしった者ですが…FFやドラクエと同じように、全シリーズ、ファルガイアでありながら世界観が異なり…そういえばアームの構造も異なったりしていていたと思います。ひとつひとつの物語を大切にしてきたのに、続き物になったらいやですね。つーことで、経験的歴史的にジュードではないと思います。 この会社PCエンジン時代から画風が変わっていませんし、同じ人が書いているんでしょうか…それはわかりませんが、少年を書けば似るもんじゃないかと思います。続きものにしてもリピータが増えるキャラではないでしょう。個人的にはガンガンキャラ変えていって欲しいです。

関連するQ&A

  • WOWOWでの新作映画放送について

    スターチャンネルやWOWOWなどの新作映画が放送されるチャンネルでは、公開されてから大体何日くらいで放送されるのでしょうか?たしか1年くらいと聞いた気もするんですが、定かではありません。 個人的には『パイレーツ・オブ・カリビアン』がいつごろ放送されるのか知りたいんです。目安として何日ほどが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新作『セーラームーン』の声優

    新作『セーラームーン』の声優さんで、うさぎ役の三石琴乃さん以外は別の方が声を担当されれるそうですね!私のまわりでは、なぜうさぎ役だけ?どうせなら全員新しい人でもよかったのでは?という声がありました。私は、うさぎ役の方が代わらないのは嬉しかったのですが、友人の意見もわからなくありません。みなさんはどう感じていますか?

  • ワイルドアームズの新作について

    最近発売されたワイルドアームズの新作(なんとかコードFとかいうやつです。)についてなんですけど雑誌での紹介を見ると主人公キャラが一作目とそっくりなんですけどストーリーはまったく別なんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ガンダムWの新作に反対です……。ヒイリリ派はすごく哀しいです。

    ガンダムWの新作に反対です……。ヒイリリ派はすごく哀しいです。 今月のガンダムエースで、隅沢克之氏による小説連載の発表があったらしです。 さらなる広がりも始動するかもしれない?確定?とも・・。 正直なところ、劇場版できれいに完結しており、MS自体歴史上必要なくなった、というまとめかたで終わっているので、続編なら反対です。 主人公ヒイロとリリーナの二人の関係が好きだったので、今になって新しいメディア展開をすることに不安です。 みなさんはW 新作、やはり歓迎ですか?

  • 新作アニメはどういうのを選んでみますか?

    新作アニメはどういうのを選んでみますか? こんにちは、私は割りと深夜アニメを見ます。しかし全部を見るのはとても無理なので 毎回いくつか抜粋して選んでいます。 ・話題のもの・自分好みのもの・面白そうなの で大体3作見ています。 ちなみに今期は ・Angel Beats! ・真・恋姫†無双~乙女大乱~ ・ 荒川アンダー ザ ブリッジ ・ RAINBOW 二舎六房の七人 をメインに見ています。 「自分の好きなものをみればいい」という生ぬるい意見ではなく、 「俺はこういう基準で見ている」とか「こういうのは押さえておきたい」とか そういう意見がほしいです。 あと、その時のアニメってなるべくジャンルが被り過ぎないように調整しているんですかね? 例えば ↑の4つを個人的にジャンル訳すると ・萌えもあるがストーリーも深い ・萌えメイン ・笑い ・ウホッ(硬派な) もしも調整していないなら、 全部萌えメインとかになってしまいますよね? こちらの質問は知っている方いたら教えてくださいって程度です。 ヌルヲタなので皆様の今までの経験などからでる意見を聞いてみたいです。

  • ジュード・ロウが話す英語・・・

    私はジュード・ロウは好きで出演している作品などは大体観ていて 彼の話す英語も声を聞くだけですぐわかるぐらいにはなっています。 で、それをふまえて質問です。最近プラダを着た悪魔を観たんですが、 その中に出てくる、第1アシスタント役の女性がジュード・ロウのマネしてんじゃ ないかってくらい話し方がソックリで気になってしまいました。 調べてみるとイギリス出身の女優さんだったので思ったんですが、 ああいう喋り方はイギリス人特有のものなんでしょうか? それとも彼女がマネをしてらっしゃるんでしょうか?それともたまたま? レイフ・ファインズはキレイなイギリス英語を話すって聞いたことが ありますが、レイフさんはジュード・ロウには重ならないしまあ他のイギリス人がみんな ジュードっぽいってわけでもないので、強いて言えばどっかの方言とかだったりしないですかね~。 というわけで、 ジュード・ロウの話す英語は英語を話す人からしたらどんな感じなのか、またイギリス英語ってイントネーションからして違うのか、詳しい方教えてください。 地下鉄をSUBWAYとは言わないとか単語とかがビミョーに違うのは知ってましたが 例えば同じ文章読んでもアメリカとイギリスでは違うんでしょうか・・・?

  • 西洋人のファッションセンスについて教えてください

    ジュード・ロウのファンです。最近、ジュード・ロウの映画、『アルフィー (2004年)』を見ました。『アルフィー』の超かっこいいジュード・ロウさんを見るとみとれてしまいます。 顔はもちろん、服装でもファンションセンスがよくて、さすがイギリス人だとつい賛美しました。このため、西洋(欧米)ではアルフィーのようなファンションセンスのいいイケメンがたくさんいるかと聞きたいんです。実はアメリカのドラマを見ている間にも、もしイケメンが登場したら「アメリカではこんなイケメンが多いか」と考えながら憧れています。私、日本に住んでいる外国人たちと接触したことがありますが、特に欧米に住んでいる地元の方のファンションセンスを知りたいです。でも、欧米へ一度も行っことがありませんので、ここで外地に住んでいる方や外地に行ったことがある方に聞くしかありません。 真実は想像と異なっても幻滅や失望などはしないから心配しないでください。 皆様の経験したもので結構です。どうぞ自由に話してください。

  • 残念な新作アニメ・ハンター×ハンター

    まず最初に、声優がダメ。特に、クラピカとヒソカは災厄。絶対に、旧作の声優さんのほうがはまっていると思う。 次に、ストーリー。TVの局が違うことはよくわかるが、まったくと言っていいほど旧作とストリー展開は変わらない点。 はっきり言って、旧作を知る人にはつまらない。 なら、ヨークシン編以降の幻影旅団編。つまり、OVAからグリードアイランド編へと持っていく。つまり、旧作の続編の方が、おもしろかったはず。 絵と、多少のキャラクター変化以外、声優陣の変化など、旧作を意識していることはよくわかるが、絵を奇麗にして布告させるなら「幽々白書」の方を復活させてほしかった。 まだ、そっちの方が、見てみたい気がする。 これはあくまでも、個人的な私の感覚なので、全ての人がそう思っているとは言わないが、一つの疑問として、なぜ、ハンターハンターなのか。その意味を、スポンサー側に問いただしたい。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • こんなポケモンの女主人公がいて欲しい!

    結構前になりますが、新作ブラック&ホワイトが出ましたね 主人公の女の子、可愛いと思いました   が! なんかこう、もっと女の子らしくて、萌え絵! って感じの主人公が1人くらいいても良いのかなと思ってるんです。 でも、居て欲しいとは思うものの、自分の中でイメージもあまり定まっていないし・・ 皆さんの中で、女の子らしくてかわいい!こんな主人公がいたら良いな っていうイラストを描いて見せて頂けませんか?(出来れば長髪で) もちろんその画像を参考にしてイラストを投稿なんてことは一切しません (参照画像を見て頂ければわかると思いますが、イラスト投稿出来るレベルでもなく(笑)、ここでは参照画像として載せましたが、Pixiv等イラスト投稿等はやっていません) ブラックの主人公より、リーフグリーンのような主人公が、私の中の理想の主人公イメージ像の一部にはあります 絵の上手い下手とかもうそんなのは一切求めません 棒人間に髪型と服着せてこんな感じ。ってのでも良いのです。 あくまでも皆さんの理想の主人公像が知りたいのです♪ 意見でも構いません! 意見の場合は申し訳ないのですが、髪型だとか髪飾りとかちょっと詳しく書いて頂けたら嬉しいです! 私の中での、(定まっていないけれど一応描いた)イメージ像だと参照画像の通りです。 もっと可愛らしく女の子らしくリーフグリーンの主人公ように 可愛いけど強気な感じの子を描きたかったのですが無理でした。 それと以前に質問した時に、顔だけでは判断しにくいと言う意見もあり、もっともだと思ったので、 イメージがつきやすいようにヒカリ等のイラストを見ながら体も描いてみました。服装もヒカリとかハルカです。 もしも、絵の投稿は難しい、意見も特にないというようでしたら この画像の3人から「まぁこんな感じのが良いかな」っていう感じで選んで頂いても構いません。 よろしくお願いします!

  • 絵を読み込む・スキャナ・加工

    私は絵を描くことがとても大好きで、 個人ホームページを作り、イラストをインターネット上に公開してみたいなと思っています。 うちにはスキャナがないので絵を読み込めず、 今まではマウスで絵を描いては、いくつか投稿していました。 しかし、それでは時間もかかるし、思うような絵が描けないので、思い切ってスキャナを購入し、手書きしたものを読み込んで投稿しようと思っています。 いろいろスキャナを見てみたのですが、なにかお勧めのスキャナはありますか? 私も個人ホームページで自分の絵を公開してるよ!って方いましたら、何を使っているか、いろいろ教えていただけたら幸いです。 また、スキャナーで絵を読み込んでその絵に色もつけたい(CG?)のですが、どんなスキャナーでも可能でしょうか? それとも絵をスキャナーで読み込んでから絵を加工、着色するためのソフトは買わなくてはいけないのでしょうか? 初心者な質問ですいませんが、どうぞご回答お願いします。