• ベストアンサー

ワイルドアームズの新作

ワイルドアームズの新作なんですが、主人公か公開されてますよね。 それなんですが…… ・ありゃジュードだろ と言う声と ・いや、ジュードではない! という声があるみたいですが、皆さんどう思いますか? ジュードだという方は、絵と服装がそのまんまだと主張なさっているし、違うと言う方は4のEDから考えて違うと主張なさっています。(他にも意見がありますが……) 個人的にはジュードだとうれしいと思ってるんですが、皆さんはどうおもいますか? http://www.wild-arms.net/wa_051220.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あるサイトから得た考察なのですが4の続編と考えると妥当かなと。 参照ページ http://blog.so-net.ne.jp/rojiura/2006-01-08-1#comments

その他の回答 (1)

回答No.1

このようなサイトはじめてしった者ですが…FFやドラクエと同じように、全シリーズ、ファルガイアでありながら世界観が異なり…そういえばアームの構造も異なったりしていていたと思います。ひとつひとつの物語を大切にしてきたのに、続き物になったらいやですね。つーことで、経験的歴史的にジュードではないと思います。 この会社PCエンジン時代から画風が変わっていませんし、同じ人が書いているんでしょうか…それはわかりませんが、少年を書けば似るもんじゃないかと思います。続きものにしてもリピータが増えるキャラではないでしょう。個人的にはガンガンキャラ変えていって欲しいです。