• ベストアンサー

「楽天ショッピング」で「メッセージカード」を入れてもらえるお店

クリスマスやバレンタインなど、複数の方に贈り物(主にスイーツ)をすることが多く、楽天ショッピングを活用しています。 贈り物ですが、「のし」ではなく、ちょっとしたメッセージを入れたいのですが、メッセージカード対応してくれるお店をご存知の方がおられれば教えてください。 たとえば、クリスマスにクッキーの詰め合わせを贈るのに、「**様。今年1年ありがとうございました」といった簡単なメッセージです。 楽天のショップで教えていただければありがたい(送り先登録ができるので)のですが、他のモール、店舗でも結構です。 スイーツをお送りすることが多いので、お菓子やさんなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda15
回答No.1

こちらのお店はいかがでしょうか? ▼快適ライフ@グルメ http://www.rakuten.ne.jp/gold/kaiteki-life/index.html この他にも楽天の検索窓で「スイーツ(その他の商品名などでも可) メッセージカード」と入れて検索したら出てきます。 ※但し、中にはメッセージカード不可のも表示されてしまいますので、各商品ページで確認してみてください。 メッセージカードについて特に記載されていないお店でも問い合わせしてみたら、メッセージカードを付けてくれるかどうか丁寧に答えてくれると思います。

guinness
質問者

お礼

panda15 様 ありがとうございます! わたしのほうでも、個別にお店に連絡をとったりして、 「聞いてみれば対応してくれるお店もあるんだな」と思いました。 ありがとうございました!