OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たびたびすいません。。。cosameです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188693
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます。
友人からのメールだったので、何のメールを送ったのか確認を取ったところ
ウィルスに感染していて、私宛にはメールしてない、といってましたので
ウィルスだと判明したんです。
LAN環境でnortonウィルスが入っており、プロキシサーバー経由してWEBは見てます
ちなみになんですが、添付が無くても届いたメールを開いただけで
感染するんでしょうか。。。?

nortonでアップデートしたところ更新ファイルなしの状態ですので、パッチを
あて治したほうがいいのかもしれませんか?

回答下さった方々にお礼したいのですが、まだメール開くのが恐いので
すいません。。。お礼まだできなくて・・・・

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=188631
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (4/24)

以前の回答者の登場です(笑)

さて、友人が送った記憶の無いメールが届いたのは怪しいですが、
そのメールに添付がないのが?ですね。
添付のないウイルスメールは聞いたことがありませんから。
そのものを見てみないと判断しかねますけれども、
本当に添付がなければウイルスの可能性は無いでしょう。
断言は出来ませんが・・・。

まあ、gooのフリーメールだったら、そのメールを選択して
ゴミ箱へ捨てたらいいんじゃないですか?
左端のお手紙の絵と送信者の間の□をクリックしてゴミ箱へ。
ゴミ箱の中の奴も同じようにして削除してしまえばOKのはずです。
念のためそのあとにウイルスチェックすることもお勧めしますよ。
それでは。
お礼コメント
cosame

お礼率 75% (6/8)

ほんとに、、、ほんとにありがとうございます。

添付が無いので回りの人たちも大丈夫だとは言ってたんだけど
やはり、会社のPCなので、ビビッてしまいました。
では、削除します。。。

回答&アドバイス ありがとうございました。。
投稿日時 - 2001-12-21 16:24:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Badtransで、ウィルスコードのバグにより添付ファイルが壊れた
状態で送信されることがあるそうです。(詳しくは参考サイトで)。

IEは絶対にバージョンアップしてください。今、microsoftのサー
バは落ちているみたいですが……。