• 締切済み

解決方法教えてください!2000からXPにバージョンアップ

2000からXPにバージョンアップした所手順が悪かったのか 起動すると 2種類から選ぶようになってしまいました。 ひとつは以前使っていたもの もうひとつは 今回入れたものです。 どちらも起動するのにドスモードでしか立ち上がらず、 通常に使うことが不可能になってしまいました、 正常にひとつにしたいのと、正常に立ち上がるようにしたいのですが、どうゆう手順で直せばいいでしょうか?教えてください。 利用してるのは FMVのウインドウズ2000です。

みんなの回答

• yspec
回答No.1

上書きではなく、新規にOSを入れてしまったのでデュアルブートと呼ばれる状態になってしまっています。 詳しい症状はわかりませんが、たぶん同じハードディスク上に二つのOSを入れたので競争しているのではないかと思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1041 上記の方法等でなんとかなるかも知れませんが、初心者で難しい場合は、素直にできるだけバックアップを取り、HDDをフォーマットしたのち新たにXPを入れた方がいいかもしれません。

naruminyu
質問者

補足

ありがとうございます!! PCに詳しくないので、HDDをフォーマットしようとおもいます。 現時点でドスモードでも立ち上がらない状況になってしまってるんですが どのように進めばいいか手順あれば教えてください。