OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FTPによるアップロード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188663
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (87/152)

FTPによるアップロードって、登録したパソコンからしかできないんですか?
家と学校でHP管理をしているので、どちらか一方はつかえないということですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

FTPを受ける側(FTPサーバー)の方が、
ユーザー名とパスワードでアップロードやダウンロード等のアクセス管理をしていますので、
基本的にはFTPクライアント用のソフトと
ユーザー名とパスワードさえあれば
MacやWindowsにかかわらず、どのパソコンの何処からでも、同じように使えます。

ただ、1のquenistaさんの回答のように、FTPサーバーまでの間にプロキシサーバーがあって、
はじかれてしまったり、
逆にプロバイダーによっては、自分のプロバイダーのアクセスポイント以外からの
アクセスをはじいてしまっているような場合もあります。

そういう場合は、そこのネットワーク管理者さんに相談するしかありませんし、
よほど信頼されていないと断られます。(笑)

上記の両者とも、たいていの目的は不正アクセス防止用なので。
お礼コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答をどうもありがとうございました。
以前学校で使っていた時はFTPが使えたんですが、
この間は突然使えなくなってしまったんで、
ちょっと焦っていました(^^;
学校の情報センターに問い合わせたところ、
今現在サーバの不調で様々なエラー等が発生している
との事でした。
ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 18:47:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

複数からのアップも出来ますよ。

ただ、学校などでは、プロキシ等を使ってたらはじかれるかも知れませんね。
(これは、単純にプロキシ設定の問題です。)
お礼コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答をどうもありがとうございました。
とりあえずサーバーの不調という事なので、
どうにかなりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 18:49:33