• ベストアンサー

セル内に入力されているEメールアドレスを@で分ける

A列にEメールアドレスが入力されています、ドメイン別の集計を取りたいので例えば@の前のEメールネーム部分をA列に残し@以降のドメイン部分はB列に移動させてたいのですが可能でしょうか? どのような方法でもよいのでドメイン別のトップ10が簡単にだせるような方法があればご教授願います。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EL-SUR
回答No.2

こんなの p(..) でどうでしょう? ■メニューの区切り位置を使う A列に@の前のEメールネーム部分 B列に@以降のドメイン部分、になります。 A列をすべて選択して、〔編集〕メニューの「置換」 検索する文字列:@ 置換後の文字列:#@ と半角で入力して 「すべて置換」をクリック A列をすべて選択して、〔データ〕メニューの「区切り位置」 「カンマやタブなどの…」を選んで「次へ」をクリック 「区切り文字」の「その他」にチェックを入れて、右の□に#を入力して「完了」をクリック ■関数を使う B列に@の前のEメールネーム部分 C列に@以降のドメイン部分、になります。 B1: =LEFT(A1,FIND("@",A1)-1) C1: =SUBSTITUTE(A1,B1,"") 下にコピー

その他の回答 (1)

• ppl55
回答No.1

下記でどうでしょう。 =MID(A1,FIND("@",A1,1)+1,LEN(A1)-FIND("@",A1,1)+1)