• ベストアンサー

レーザー脱毛はどれくらいの周期でやるものなんですか??

メンズTBCの脱毛広告を見ました。 100本で2000円、 300本で8000円、 500本で12000円 とのことでした。これは永久脱毛ではありませんよね?ということはどのくらいの周期でやらなければならないものなのでしょうか。それ以前に有用なのでしょうか。 胸毛・ヘソ毛に少々悩んでいます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 周期はお店の考え方と毛深さで変わります。 私が行っているお店は脇とひざ下は毛の生えるサイクルが早いのでで1ヶ月半ごと。 胸毛・ヘソ毛はサイクルが長いので2ヶ月ごとです。 友人の通っているお店では脇でも2ヶ月ごとです。 それからレーザーは毛の黒さに反応するので毛が太くてしっかりしている方が効き目があります。 同じ2回でも黒々とした腋毛と薄い胸毛なら、腋毛の方が効果的に少なくなります。 (よって、毛の量が少なくなり産毛のようになってくるとレーザーの1回あたりの威力が落ちてきます) つまり、どの位の周期がベストかは毛の量によって個人差があるということです。 また、今まで剃るのではなく毛を抜く処理を行っていた場合は、毛の生える周期が異なってくるので 脱毛の効果が出にくいとエステシャンに言われました。 実際に何箇所か永久脱毛して私もそのように実感しました。 貴方は男性のようですし、抜く処理をするような部位でもないのでこの件については問題なさそうですがご参考までに。 TBCは少々高めですがしっかりしたお店なので契約前のカウンセリングもちゃんとしてくれると思います。 一度ご自身の状態をプロに見て判断してもらうのがベストだと思います。 最後に >それ以前に有用なのでしょうか。 答えはYESです。私は色々な部位を永久脱毛していますが、レーザーを当てた部分は必ず毛が少なくなりました。 実はヘソ下もやりましたが、2ヶ月ごとに6回やったたけで個人的には満足できるくらいに減りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合、美容整形外科でレーザー脱毛をしていますが、8週間毎です。 以前は6週間毎だったようですが、「8週間毎が毛の生える周期や肌の状態を考慮した場合に一番効果的」と判断されたそうで、8週間毎になったとの説明を受けました。1年通うとほとんどの場合、満足のいく結果が得られるそうです。実際1年通った叔母が、全く生えてこなくなったようです。