• ベストアンサー

bernd dolling コントラバス 弓

cinnamon-tの回答

回答No.2

No.1です。 >サインはケースに英語で筆記体で書かれています。 そうではなく、「bernd dolling」の刻印のことです。 >露天(忘れ物市?)のようなところで1万円くらいで それなら、本物かもしれませんね。そういうところでは、値打ちのわからないものは、1万円で売られてしまうようです。 以前、知り合いの管楽器奏者が楽器を電車に置き忘れたのですが、偶然、同じように露天で売られている自分の楽器を見つけて1万円で買い戻したことがありました。 もしかしたら、盗品の可能性もありますが、そのあたりの真実や法律的な問題についてはわかりません。

paryan
質問者

お礼

>そうではなく、「bernd dolling」の刻印のことです。 すみません勘違いしていました。bernddollingの刻印はフロッグ(持つ所のことですよね?)の付け根あたりに「bernd dolling***」と刻印されています。 僕の場合は弓だったから目にとまりにくかったですけどお友達の管楽器奏者さんは運がよかったんですね。