• 締切済み

レイヤーとは

よくレイヤーをいれるとかいいいますが、レイヤーの意味がいまいちはっきりとわからないんですが、どういう意味なんでしょうか??よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

理美容学校では,「レイヤーカットとは,下になる髪の毛よりも上になる髪の毛の方が短い状態にカットすること」と教えています。 ちなみに,「グラデーションカットとは,下になる髪の毛よりも上になる髪の毛の方が長い状態にカットすること」で,「スクエアカットとは,すべての髪の毛の長さが同じ状態にカットすること」,「ボブカットとは,すべての髪の毛を同じ高さでカットすること」です。 なお,「レイヤー」とは,本来,「層。階層。何段にも重ねること」という意味ですので,TPOを考え,時として,レイヤーカットを略して言わないことも大切になる場合がありますので,注意してくださいね。

• nekodon339
回答No.2

>>(レイヤーとは) →上よりしたが長い、事を言います 最近では(インナーレイヤー)とか小さなレイヤーで構成するものもあります。

• hidamari3
回答No.1

レイヤーは、おおまかに言うと段を入れることです。 下の髪の毛より上の髪の毛が短くなるように段をつけます。 ボリュームがでやすい人や髪の量が多い人には レイヤーを入れることで顔まわりなどがすっきりと見えます。