• 締切済み

ipodのソフトウェア再インストールについて教えて下さい。

パソコン初心者なので教えて下さい。ipodを買いましてipodのソフトウェアをインストールしました。インストールはうまくいき、ちゃんと起動したんですが、後にアンインストールしてしまい再度インストールしました所「ipod for windows2005-10-12エラー」「ipod updater2005-10-12.exeの読み込みに失敗しました。ファイル権があることを確認してください」と表示され再試行すると今度は「コンポーネント転送エラー」「エラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました詳細をウィンドウズのインストールヘルプ(MSi.chm)かMSDNで参照してください」と表示されました。ウインドウズの本などを読んでいろいろとトライしたんですが解決できませんでした。すみませんが解決方法どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

よく読んで実行して下さい http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja

関連するQ&A

  • 筆まめVer14がインストールできません

    お世話になっております。 さて、『筆まめVer14 DVDパッケージを』購入し、 当初DVD搭載のマシン(WIN ME)へ入れるつもりでしたが、容量の都合上、DVDの無いマシン(WIN XP PRO)のほうへインストールすることにしました。 ルーター経由で共有ドライブにしておけば可能だと 思い実行したのですが、、、 ファイル C:\program files\Creoapp\MmACC2.dllの読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。 ↓ コンポーネント転送エラー エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。詳細をWindowsのインストールヘルプ (Msi.Chm)か、MSDNで参照してください。 となってしまいインストールが出来ません。 どうしたらよいかわからないので、よろしくお願いします。

  • Rise Of Legendsのインストール

    こんにちわ。 今日、Rise Of Legendsというインターネットゲームのパッケージを買ってきましたが、インストール時にVC3.bikというファイルになると必ず、 「エラー: -1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細を Windows のインストール ヘルプ (Msi.chm) か、MSDN で参照してください。」と出て、インストールに失敗してしまいます。 HDの容量、推奨スペックをかなり上回っていますが失敗するというのは、ほかに原因があるのでしょうか? このエラーの対処法等、ご教授お願いします。

  • au music port がインストールできない

    au music port をインストールしようとすると、まず、 「ソース インストール データベースC:windows:installer:11b4d0.msiからの読み込みに失敗しました」とメッセージが出て、キャンセルすると、次に「エラー 1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。windowsのインストールヘルプかMSDNで参照してください。」と出て、インストールできません。 どなたか解決方法を教えてください。 USBドライバはインストール済みです。(正常にできました) windows vista home premiumです。 パソコンの機種はFMV-BIBLO NF70YNです。使っている携帯はW52Pです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトウェアのインストールについて

    ソフトウェアのインストール自体は正常にできるのですが、インストール後開こうとすると"ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません"とエラーになります。 何度トライしてもうまくいきません。分かる方、教えてください。

  • 困っています。iPod shuffleを刺し込んでも認識しません><

    ipod shuffleをPCにUSBに接続してもiTUNEが開きません>< ソフトをインストールしなおしたり、何度も接続しな押しているんですが、なかなかうまくいきません。 ユーザーガイドの通りに新しいソフトウエアをインストールしようとすると、 インストール途中に 新しいファイルのコピーの途中、ソースインストール データベースC\WINDOWS\Installer\4f20bb.msiからの読み取り失敗しました。 という戒告が出てしまいます。 そのあと 詳細をWINDOWSのインストールヘルプかMSDNを参照してください。 という表示がでました。 色々自分なりに探したのですが、うまくいきませんでした(;;) なぜインストール出来ないのでしょうか?? 接続を認識するようにするためにはどうしたらいいんでしょうか??(;;)

  • ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

    ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

  • ソースファイルが見つかりません。エラー1603

    オンラインゲームのディスクをインストールしようとしたら「ソースファイルが見つかりません。E:\Data1.Cab。ファイルが存在するか、アクセス権があるか確認してください。」と出ました。 更に「エラー1603 重大なエラーが発生しました。Windowsのインストールヘルプ(Msi.chm)かMSDNで参照してください。」となってしまいました。 PCに関する知識が乏しく、Windowsのサポートページを見てもよくわかりません。 ネットでもいろいろ探してみましたが、今一つわかりません。 どうしたらいいのかどなたか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ituneのインストールができません。

    ituneをインストールしようとすると必ず 「~~itune help.chmにアクセスできません」 と表示され1603エラーが出てしまいます。 いろいろ検索して古いバージョンのquicktimeとかをアンインストールしたり、ディスクのクリーンアップしたりしましたがダメでした。 chmファイルについても検索してMicrosoft Security Update 896358をアンインストールしてみたんですがダメでした。 どうすればいいんでしょうか?

  • iPodのエラーについて

    iPodminiを使用しています。 最新版にアップデータしたのですが 「iPodと通信するために必要なソフトウェアが  正しくインストールされていません。  iTunesを再インストールして、  iPodのソフトウェアをインストールしてください。」 というエラーメッセージが出ます。 何度インストールしても直りません。 PCをログインし直してもエラーは出たままでした。 どなたか、エラー解決の方法を教えてください。 よろしくお願いします。 使用しているOSはWindowsXPです。

  • iPodの復元について

    iPodのデータが破損してしまったようです。 起動しようとすると アップルのマークが点滅したあとにフォルダと「!」の絵がでてきます。 復元しようとしたのですが、まずUpdaterをインストールするのにてこずり、なんどもエラーがでたりしました。 いまなんとかUpdaterがインストールされ、iPodと接続をしたのですが、動いているのだかかたまっているんだかわからない状態です。 iPodの40GとWin Xpを使用しております。 iPod Updater 2005-09-06で復元しようとしているのですが、なにか手違いがありますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう