• 締切済み

ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.2

mmasao 様  折角ですが、このソースネクスト社の  驚速シリーズのソフトは良くない定評があります。  先日、同様なお尋ねにお答えしておりますので  ご参考になさって下さい。  http://personal.okwave.jp/qa3817382.html  つまりアンインストールのお勧めです。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/qa3817382.html
mmasao
質問者

お礼

SEWANINN様早速の回答ありがとうございます 紹介を受けましたところを覗いてみましたが うまく合致しませんでした 削除かリカバリーなんでしょうね その削除はてこづっているわけですが どこかで割り切らないとリカバリー以上に時間がかかってしまいますよね 驚速が使いたいのは リカバリーしてもすぐに重くなる貧弱なマシンを もう少し位は快適に使いたいからなのですから 考え方を変えればはるかに気の利いた道が 身近にあるのかもかもしれませんが 何かヒントがありましたらご示唆ください ありがとうございました

回答No.1

インストールはCDからおこなわれているのですか? ファイルをダウンロードしてHDDからインストールをおこなわれているのですか? >指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 >正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 この時点でインストールファイルのあるドライブやディレクトリなどから ”驚速XpDX.msi”というファイルを探し選択することはできないのですか? >C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msi システムの基幹をなすアカウントやディレクトリに全角文字などの二バイト文字を利用することは トラブルの原因になりやすくオススメできませんが 前回のOSインストール時も二バイト文字をアカウントに使用されていたのですか?

mmasao
質問者

補足

rcappuccinさん早速の回答ありがとうございます 速パックはCDからインストールしています 指摘を受け”驚速XpDX.msi”を検索しましたがCDにもCドライブにもありませんでした OSインストール時も二バイト文字を永年無造作に使ってきました