• ベストアンサー

1つボタンのジャケット

1つボタンのジャケットって来年着たら時代遅れってかんじでしょうか? 今、セールで安くなってたんですけど、買うべきか迷ってます…。

  • hotml
  • お礼率86% (334/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メンズとレディースでは変わって来ると思いますが・・・ 最近は1Bも定番化してきたので時代遅れっと言うほどではないと思います。 メンズではショート丈の1つボタンが様々なブランドからリリースされているので 個人的には2B・3BよりもVゾーンが深く、インナーで様々な変化がつけられるので好きです。

hotml
質問者

お礼

たしかに、1つボタンだったらインナーでいろいろ変化がつけられますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.1

今日買い物に行ったらジャケット売れてましたよ。試着されている方も多かったです。ただ流行の型なので来年のこの時期も着られるかどうかは微妙なところですね・・・。今からなら春先までは余裕だと思います。一つボタンは可愛いし着回しがきくので私としてはこのまま流行が続いてほしいですが。個人的な意見ですが短い期間しか着れないという覚悟の上でしたら今買うのもアリだと思います。せっかくセールですしhotmlさんが気に入っておられるのでしたら今から着古すくらいの勢いでたくさん使えば損はないような気がします。

hotml
質問者

お礼

ありがとうございました。 買ってみようかなぁという気持ちになりました。

関連するQ&A

  • ダウンジャケット

    来年の冬用にダウンジャケットを買おうと思っているのですが、光沢のあるテカテカしたダウンジャケットは今流行っているのでしょうか? 来年着ていたら時代遅れみたいな目で見られたりしませんかね? 今年から大学生なのですが、分からないことだらけで。。。 よろしくお願いします。

  • 3つボタンのジャケットを2つボタンっぽくできる?

    服のリフォーム屋さんに頼むか、自分でアイロンをかけるかして今持っている3つボタンジャケットのVゾーンを広げて(襟の折り目を変えて)2つボタンジャケットのようにしたいのですが、そのようなことはできるものでしょうか?このようなことをやったことがある方がおりましたら具体的なやり方などを教えてください。特に服のリフォーム屋さんにお勤めの方、アドバイスお願いします。

  • ジャケットのボタンは

    男です。 ヤフオクでブランド物のジャケットを購入したのですが、ジャストサイズと言えなくもないのですが、ボタンを閉めると少しきつめになります。 なので、ボタンを閉めないようにしたいと思っていますが、皆さんはジャケットのボタンはたいてい閉めていますよね?いつもボタンをしていない方はいらっしゃいますか? また、ベージュとグレーの中間の色のジャケットですが、皆さんはその下に何色のシャツを着、何色のパンツを着るのが想像つきますか?よく似合うカラーコーディネートが良いでしょうか? 馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 四つボタンジャケットのボタンのとめ方。

    このたび四つボタンのジャケットを買いまして、 ボタンのとめ方に悩んでおります。 普通、 二つボタンのスーツなら、上のボタン。 三つボタンなら、真ん中の一つをとめるのがもっとも格好いいとされていますよね? 四つボタンスーツはどこをとめたらいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ダブルのジャケットはボタン留めるべき??

    男性用ジャケット(スーツではない)の事なのですが、 今までは普通のジャケットを愛用していたところ今回、買ってしまったものがダブルボタンのものなのですが、この手のものの着こなしに慣れていません。 そこでお聞きしたいのですが、 ダブルのジャケットの場合、前ボタンをきちんと留めた状態で着てないと、着こなし上まずいものなのでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • 卒入学式 ジャケットのボタンは留めるのが正式ですか

    卒入学式に着用する洋服の購入を検討している40代主婦です。 まだ来年のことですので、お店や通販サイトで最近のトレンドや着たい服のイメージを膨らませています。 気軽に試着できる量販店では実際に気になる服を試着してみました。(が、着用イメージと自分の腹回りの現実のギャップに逃げ帰ってきました) ところで、マネキンやモデルさんを見ていると、ボタンのあるスーツでも外している着こなしを見ます。 ボタンのないツイードのジャケットは開けていてもいいような気がするのですが、一つボタンのジャケットでも、フォーマルな場でボタンを外す着こなしはアリですか? それとも、お店側は中のブラウスやワンピースも見せる(売る)ために開けているだけでしょうか? ジャケットのボタンを留めると胴回りの太さが際立って、どうにも悲しいです。 (私は全体にふくよかではなく、腰まわり以外は痩せているので、そのアンバランスさが際立つのです) ボタンを外して着られれば、ブラウスのフリルやアクセサリーでお腹まわりから視線をそらせられるかしら~と考えています。(一年後に向けて、痩せる努力もいたします)

  • ジャケットのボタンが取れた・・・

    ジャケットのボタンが取れてしまいました。ボタンといっても糸で縫えばいいやつではなくてなんか裏止めでとめてある物なんですが・・・。 自分ではつけれそうにないんですが、どこかこういうの付けてくれる所とかってあるんですかね? ちなみに取れてしまったのは3ヶ所で、2つはボタンと裏止めがあるんですけど、1つは知らないうちに取れてしまってボタン、裏止めともに紛失してしまいました。 高いわけではないけど結構気に入ってるジャケットなだけに一刻も早く直したいのです。不器用で裁縫とか得意ではないのでできれば誰かに直してもらいたいんですが・・・ここ行けばボタン付けてもらえるよ、とか知ってる方いましたらぜひ教えてください。 私は学生で一人暮らししていて、親に頼ることもできない状況なのでみなさんの知識をわけてください。よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットって今ヤバイ?

    こんにちは! 少し前まではテーラードジャケットは定番って思ってたんですが 今ふと...思うに コーチジャケットやMA1とかビッグシルエットやロング丈やらで....タイトな着丈短めのテーラードジャケットって今着てたら時代遅れでしょうか? 回答まってます。

  • ジャケットのボタンを留める数

    ジャケットのボタンをいくつ留めるかネットで調べていたんですが「1つ」という意見が多いように感じました。 最近?のジャケットはそもそも1つしかボタンがついていないそうなんですが1つしか留めないんですか? 自分のジャケットには2つ付いているので2つつけているんですが… ものすごくどうでもいいかもしれませんがどなたか詳しい方お願いします。

  • ジャケットのボタン

    ベルサーチの 長年愛用してるお気に入りのジャケットがあるのですが ボタンが1つなくなってしまい 予備がないため付け替えが出来ません。 ベルサーチのボタンだけを手に入れる方法ってありますか?

専門家に質問してみよう