• 締切済み

雪に突っ込み列車立ち往生

昭和50年の正月だったか、羽越線下りの山形県内通過中の急行何とか号青森行きが、大雪の吹き溜まりに突っ込み、夜中6時間くらい立ち往生したことを覚えている方いませんか。私はその列車に乗っていて、とても寒くて悲しかったことを、今度の列車転覆のニュースを見て思い出しました。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1
swing31
質問者

お礼

ありがとうございました

swing31
質問者

補足

どうやら、昭和52年正月の可能性あり、なのですが、この事件の記憶お持ちの方、ご存じないでしょうか。その事実があったかどうかを確かめたくて。新聞縮刷版バックナンバーしかないでしょうか。