• ベストアンサー

イケないと妊娠しにくいのですか?

テレビで、「Hのときイって子宮が収縮することで 精子を吸い上げる」と言っていたのですが、 そうすると、イケる人よりイケない人は妊娠しにくいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

全く同じ条件で、子宮が収縮して精子を吸い上げられる時と吸い上げられない時があるとしたら、どちらかというと吸い上げられる方が確率が上がるかもしれません。 しかし同じ個人でも「全く同じ条件」であることは有り得ない(目に見えない条件が毎月異なる)為、比べることは不可能ですね。 また、子宮が精子を吸い上げなくても、精子は自力で子宮に移動しますよ。 吸い上げるかどうかは、妊娠にとって決定的な条件ではけして有りません。 どちらでも妊娠するときはしますし、しないときはしませんから。 妊娠しやすいかどうかは、イクよりももっと違う条件の方が大切ですよ。 排卵にタイミングが合わなければ、いくら頑張っても妊娠できませんしね。

その他の回答 (3)

• saori429
回答No.4

イカなくても妊娠すると思います。 Hは気持ちいいけど、イッたことはないという女性は多いと思います。 しかし、通常膣内は酸性ですが、イクことでアルカリ性になり、酸性に弱い精子(男の子の精子)が通りやすくなるという話はあるようです。 そういう意味では、確率は高くなるのかもしれません。

• tetujin82
回答No.3

男性に異常が無く 貴方に正常に排卵が有れば妊娠します。 オーガズムは、関係ないですよ!

• h18
回答No.2

イケなくても例えば レイプでも妊娠するでしょう