OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上下の中央に揃えるには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188543
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

ホームページを作る時、イメージを左右の中央に揃えるには<CENTER>~</CENTER>を用いますが、上下の中央にイメージを揃える方法ってありますか?

IE6.0を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

テーブルを使えばできます。
テーブルの幅と高さを100%に設定し、
左右も上下も中央に配置されるよう設定してください。
その際、テーブルのボーダーを表示されないようにすると、
テーブルを使ってることがわかりません。

ホームページ作成をどんなソフトでされてるかわかりませんので、
お使いのソフトの操作に従って試してください。
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

ホームページビルダー6を使っています。

なるほどテーブルの幅と高さを100%で設定すれば良いのですね。
うまく出来ました。
早速ご回答くださいまして有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-21 11:40:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

上下は無理ではないですか? レイアウト枠を使って、ページがズレても位置が変わらないようには出来ます。 私は、そうしてます。
上下は無理ではないですか?
レイアウト枠を使って、ページがズレても位置が変わらないようには出来ます。
私は、そうしてます。