• ベストアンサー

お勧めの掃除機を教えて下さい

過去に探すと色々回答が出てるかも知れませんが、 あなたがお持ちの 掃除機の長所と短所教えて 私の希望は、吸引力が良くて、ほこりが出にくい事 ダイソンが良いのかもしれないけど高すぎる・ もしもダイソンお持ちなら評価を聞かせてね。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18799
noname#18799
回答No.3

こんにちは。 私もダイソンにしようか迷ったのですが、やはり価格が高かったために、わりと評判の良かったSHARPのサイクロン「EC-BP3」を年末に購入しました。10年ほど前の掃除機を使っていましたので、今の掃除機には大・大・大満足しています。(ほこりに関してはよく分からないのですが。)  良かった点 ・とにかくよく吸います。 ・サイクロンか紙パックか悩みましたが、サイクロンはどの位吸ったか分かるので、お掃除のしがいがあります。 ・ペットの毛に悩まされていましたが、かなり解消されました。 ・紙パックを買わなくてよいのはいいです。今まで勿体無いと思うとギリギリまで使って紙パックがパンパンになっていましたので。 ・お値段。ダイソンももう少し安くなってくれれば良いのですが。 ・SHARPの「除菌イオン」も魅力でした。 短所 ・音がうるさーい。びっくりしました。 ・隙間掃除がイマイチです。隙間用のものもいろいろついていますが、狭いところには大きすぎて入っていかないのでストレスになっています。 ・サイクロン特有のフィルターのお掃除。といっても思ったほどではなく、割と楽しんでいます。 このシリーズも新機種が出たようです。でも、このお値段でこの機種が買えてラッキーだったと思っています。実際お店に行って取り回しの良さなど確認してこの機種にしました。 その他に候補に挙がったもの。 ・ダイソン(憧れですが、価格に難) ・東芝(発売されたばかりで、やはり価格に難・取り回しは良さそうです。) ・日立のサイクロン(これも取り回しが良さそう)

参考URL:
http://www.kakaku.com/
toagoo
質問者

お礼

コメントありがとう 今週末にまた エイデンで悩んできます。 まだ決まりません。 サイクロン式を考えます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイソンを使ってます。 DC12です。 小さいし小回りが利くし、吸引力もあるので満足しています。 元々、掃除が嫌いでしたがゴミが目で見えるので 「掃除したー」という気分になり楽しいです。 毎回ゴミを捨ててるのにすぐ溜まるので それだけ我が家に埃があるのかーとびっくりさせられます。 短所は思い当たりません。 私はダイソンの純正のヘッドのほかに ミラクルジェットという製品を使ってます。 あ、、短所ありました。 虫を吸ったらとんでもない臭いが排気からしました(笑 あれには焦りました。

toagoo
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 色々考えて見ます

• tabaru
回答No.1

ダイソンはやめといた方が

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1844102
toagoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々とダイソンには 欠点が有りそうですね。 色々検討して見ます。