• ベストアンサー

4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

再々びwoodspoonです。 恋愛の対象外の時ですか・・・・。 恋愛対象外とは言っても 「彼女僕に気があるのかな?」って思った段階で もし告白されたら困るような場合は 遊ぶのをやめるとかそういう行動に出ていたかもしれませんね。なので彼女から告白されればOKした可能性が高いと思います。好意がなくちゃ、毎週遊びに行きませんよね~。(^_^.) 僕の場合は遊びに行き始めて 半年くらいして「付き合いたい」と思いました。 で、どうしてその後半年も告白しなかったのかと 言うと・・告白できなかっただけですね。 友達でいた期間が長すぎて、 「もし告白して断られたらこの関係が終わってしまう」 と思ったらなかなか告白できなくなってしまいました。 その後、僕の好意が大きくなるにつれて、友達と割り切った彼女の方は「これはまずい」と思ったんですかね~「遊びに行くのやめたい」って言われてしまいました。(T_T) お互いに好意があるうちにうまく行くとよいですね~。

noname#21401
質問者

お礼

回答本当に有難うございます。 男性の気持ちが聞けてとても参考になりました。 現時点での私からの告白が上手くいくかはわからないけど、 バレンタインに向けてちょっと頑張りたいと思います。

その他の回答 (14)

• catstreet
回答No.4

拝見した限りでは、順調そうな感じがします…男性がイベントの日に会いたいと思うのは、やはり友達以上の女性だと思います。 20代位の男性は遊びのお付合いもしたい年頃であったりしますので、積極的にアプローチしてきて展開も早かったりしますが、30代だからこそ結婚その他いろいろ考えてしまってなかなか進めないのではないでしょうか。 文面からはお相手の方は真面目で誠実な方とお見受けしますが…だからこそ迷ったり悩んだりして、なかなか気持ちを言い出せないのかもしれません。 気持ちを言うのが怖いなら冗談っぽく、あくまで可愛く、「私達って付き合ってるのかな?」とか聞いてみる事は出来ないでしょうか? 恋に慎重な方も多いですから、4ヶ月で諦めるのはまだ早い気がします。c-i-m-202さんとの事を真剣にお考えなのかもしれませんから、もったいないですよ。 上手くいくといいですね。頑張って下さい!

質問者

お礼

回答有難うございます。 彼は真面目で誠実な人だと思います。 30代だし慎重になってるとは思うのですが、でも4ヶ月って長くないですか? 私が彼に好意があるのは分かってると思うのに、 何も言わないのは好きじゃないのかなと思ってしまいます。 少しでも恋人っぽい感じ(手を繋ぐとか)があればいいのですが、 全然ないので、友達としか思われてないのかなと。 私から言って急かすとダメになる可能性もあるので、 その前に、こういう男性の考えが知りたいと思ってるんです。

• pool_
回答No.3

「私達って、つきあってるの?恋人同士?」って聞いてみてください。  男性は、「えー?付き合ってるやん」 というかもしれません(^^;  女性は、形と言う物を重んじます、○○記念日とか 男性は、よっぽど豆な男でなければそれを気にしません(^^;クリスマスに会って初詣も一緒に行って、もう4ヶ月も立つのに、何を今更言うねん?となります。  ということで、形(言葉)で残すような事をしませんが、どんどん聞いてみていいですよ(^_^)v

質問者

お礼

回答有難うございます。 彼が付き合ってると思ってくれてればいいのですが、それは無いです…。 一緒にいても恋人の雰囲気ゼロで、手すら繋いだ事ないですから。 だから「私達って、つきあってるの?恋人同士?」って聞いたらビックリすると思います。 彼は真面目な慎重なタイプで、私から言って急かしてダメになる可能性があるので、 私が言う前に、こういう男性の考えが知りたいと思ってるんです。

• usagidon
回答No.2

たぶんお相手の男性、シャイな方なのではないですか? なので思い切って質問者さまから切り出してみてはいかがですか? 付き合ってください、好きですって言葉に出して伝えましょう。それをしないで諦めるのはもったいなさすぎです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 シャイだと思いますね。それも好きなんですが。 でも4ヶ月は長いなと思って、今後進展があるのか分からなくなったんです。 クリスマスや年末年始とあったのに、進展なしだし…。 私から言って急かしたらダメになる可能性もあるので、 自分から言う=諦めるに近いかなと。 その前に、こういう男性の考えが知りたいと思ってるんです。

noname#22761
noname#22761
回答No.1

あなたからアプローチって選択肢はありませんか? 相手から言って来ないからといってこの時点で諦めてしまうのはもったいない気が・・・ それに向こうだって奥手な人ならば 『誘えば遊んでくれるしイブやお正月も一緒に過ごしてくれた、なのに何も言って来ないのは脈なしなのかな?』って思ってるのかもしれない。 それか、まだ様子探り中か?四ヶ月ってちょっと長い気がしますけどねえ・・・ でもイブやお正月に誘っておいて脈なしってことはないと思いますが! あなたにその気&勇気があるのなら、 『付き合っちゃう?』 『私達どういう関係なんだろうね?』 など彼にけしかけてみたらいいんじゃないでしょうか!? 頑張ってくださいね!!!

質問者

お礼

回答有難うございます。 私から言うのは最後の手段って思ってるんです。 彼は女性からの積極的なアプローチは抵抗がある感じなので、 私から言ったらそれで終わっちゃうかなと思ってて。 もし彼が私のこと好きになりかけてる時に私から急かしてダメになったらと思って。 でも4ヶ月って長いですよね…。 だから、そういう状態の男性の考えが知りたいと思ったんです。