• ベストアンサー

4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

再々びwoodspoonです。 恋愛の対象外の時ですか・・・・。 恋愛対象外とは言っても 「彼女僕に気があるのかな?」って思った段階で もし告白されたら困るような場合は 遊ぶのをやめるとかそういう行動に出ていたかもしれませんね。なので彼女から告白されればOKした可能性が高いと思います。好意がなくちゃ、毎週遊びに行きませんよね~。(^_^.) 僕の場合は遊びに行き始めて 半年くらいして「付き合いたい」と思いました。 で、どうしてその後半年も告白しなかったのかと 言うと・・告白できなかっただけですね。 友達でいた期間が長すぎて、 「もし告白して断られたらこの関係が終わってしまう」 と思ったらなかなか告白できなくなってしまいました。 その後、僕の好意が大きくなるにつれて、友達と割り切った彼女の方は「これはまずい」と思ったんですかね~「遊びに行くのやめたい」って言われてしまいました。(T_T) お互いに好意があるうちにうまく行くとよいですね~。

noname#21401
質問者

お礼

回答本当に有難うございます。 男性の気持ちが聞けてとても参考になりました。 現時点での私からの告白が上手くいくかはわからないけど、 バレンタインに向けてちょっと頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • catstreet
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

拝見した限りでは、順調そうな感じがします…男性がイベントの日に会いたいと思うのは、やはり友達以上の女性だと思います。 20代位の男性は遊びのお付合いもしたい年頃であったりしますので、積極的にアプローチしてきて展開も早かったりしますが、30代だからこそ結婚その他いろいろ考えてしまってなかなか進めないのではないでしょうか。 文面からはお相手の方は真面目で誠実な方とお見受けしますが…だからこそ迷ったり悩んだりして、なかなか気持ちを言い出せないのかもしれません。 気持ちを言うのが怖いなら冗談っぽく、あくまで可愛く、「私達って付き合ってるのかな?」とか聞いてみる事は出来ないでしょうか? 恋に慎重な方も多いですから、4ヶ月で諦めるのはまだ早い気がします。c-i-m-202さんとの事を真剣にお考えなのかもしれませんから、もったいないですよ。 上手くいくといいですね。頑張って下さい!

noname#21401
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼は真面目で誠実な人だと思います。 30代だし慎重になってるとは思うのですが、でも4ヶ月って長くないですか? 私が彼に好意があるのは分かってると思うのに、 何も言わないのは好きじゃないのかなと思ってしまいます。 少しでも恋人っぽい感じ(手を繋ぐとか)があればいいのですが、 全然ないので、友達としか思われてないのかなと。 私から言って急かすとダメになる可能性もあるので、 その前に、こういう男性の考えが知りたいと思ってるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

「私達って、つきあってるの?恋人同士?」って聞いてみてください。  男性は、「えー?付き合ってるやん」 というかもしれません(^^;  女性は、形と言う物を重んじます、○○記念日とか 男性は、よっぽど豆な男でなければそれを気にしません(^^;クリスマスに会って初詣も一緒に行って、もう4ヶ月も立つのに、何を今更言うねん?となります。  ということで、形(言葉)で残すような事をしませんが、どんどん聞いてみていいですよ(^_^)v

noname#21401
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼が付き合ってると思ってくれてればいいのですが、それは無いです…。 一緒にいても恋人の雰囲気ゼロで、手すら繋いだ事ないですから。 だから「私達って、つきあってるの?恋人同士?」って聞いたらビックリすると思います。 彼は真面目な慎重なタイプで、私から言って急かしてダメになる可能性があるので、 私が言う前に、こういう男性の考えが知りたいと思ってるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagidon
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

たぶんお相手の男性、シャイな方なのではないですか? なので思い切って質問者さまから切り出してみてはいかがですか? 付き合ってください、好きですって言葉に出して伝えましょう。それをしないで諦めるのはもったいなさすぎです。

noname#21401
質問者

お礼

回答有難うございます。 シャイだと思いますね。それも好きなんですが。 でも4ヶ月は長いなと思って、今後進展があるのか分からなくなったんです。 クリスマスや年末年始とあったのに、進展なしだし…。 私から言って急かしたらダメになる可能性もあるので、 自分から言う=諦めるに近いかなと。 その前に、こういう男性の考えが知りたいと思ってるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22761
noname#22761
回答No.1

あなたからアプローチって選択肢はありませんか? 相手から言って来ないからといってこの時点で諦めてしまうのはもったいない気が・・・ それに向こうだって奥手な人ならば 『誘えば遊んでくれるしイブやお正月も一緒に過ごしてくれた、なのに何も言って来ないのは脈なしなのかな?』って思ってるのかもしれない。 それか、まだ様子探り中か?四ヶ月ってちょっと長い気がしますけどねえ・・・ でもイブやお正月に誘っておいて脈なしってことはないと思いますが! あなたにその気&勇気があるのなら、 『付き合っちゃう?』 『私達どういう関係なんだろうね?』 など彼にけしかけてみたらいいんじゃないでしょうか!? 頑張ってくださいね!!!

noname#21401
質問者

お礼

回答有難うございます。 私から言うのは最後の手段って思ってるんです。 彼は女性からの積極的なアプローチは抵抗がある感じなので、 私から言ったらそれで終わっちゃうかなと思ってて。 もし彼が私のこと好きになりかけてる時に私から急かしてダメになったらと思って。 でも4ヶ月って長いですよね…。 だから、そういう状態の男性の考えが知りたいと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の異性と進展したい。

    友達以上恋人未満の異性と進展したい。 お互い誘い合って食事・遊びに行く女性がいます。 職場の同僚です。以前私が告白してフラレタのですが。 また彼女から誘われ遊びだしています。 お互いの誕生日をお祝いして食事に行ったり。 私からクリスマスに誘ったりして、彼女に好意があるのはわかっているとは思います…。 その後も、彼女からお誘いがあったりするので、避けられてはないと思います。 だんだん、盛り上がってきている??気もします。 問題はこれからどう過ごしていくのか悩んでいます。 機が熟す前に、焦って告白して失敗するのでは… それとも、ハッキリしない男だと思われて彼女を逃がすのではないかと 押すべきか、気長に二人でいる事を楽しんで様子をみるべきか… どうするべきだと思いますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 ・私 20代前半 ・彼、20代後半 ・飲み会で知り合って2ヶ月 ・お互い恋人なし ・今まで3回遊んで全部二人きり(映画、食事) ・週一回はメールをする (彼がメール不精の為メールが続かない。) ・お互いレスポンス率は100% ・彼は転職活動中(現在派遣) この状況は 脈ありでしょうか? またこれは友達以上恋人未満ですか? よろしくお願いします。

  • クリスマスに友達と過ごす彼。脈なし

    知人の紹介で一ヵ月前から知り合った彼がいます。食事とドライブを数回しており、メールもほぼ毎日お互い最低1回程度はあります。お互い仕事で忙しい為休みが合わず、夜しか会っていませんが(彼から誘う時もあれば私からもあり)、食事の後は必ず近場をドライブに連れて行ってくれます。イルミネーションや夜景をみたりと、私としては楽しい時を過ごしており、彼も楽しそうにしているので、今後恋人としてお付き合いできたらいいなと思ってました。(まだお互い好きとか付き合って下さいとは言ってません)なのでクリスマスイブも一緒に過ごせたらいいなと思っていましたが、彼は私がイブの夜空いている事をしっているのに、誘う事気配がなく、結局イブの日、彼は自分の男友達と一日過ごしてました。その事を彼からメールでしった私はすごくショックでした。これって私にはあまり好意をもっていないということでしょうか。たしかに彼はあまりイベントとかに興味がないような感じですが、それでも少しでも好意のある女性がイブの夜、空いていると知っていたら誘うと思うのですが。

  • これは脈なし?!

    これは脈なし?! 1度デートに行ったあとからあまり進展しないので、これは脈なしか教えていただきたいです。 24歳男性です。 先日、同じ会社の同期の女の子と2人で初詣に行きました。その 彼女とはあまり顔を合わせませんが、去年の11月に同期の結婚式で顔を合わせ、そのお礼に別の同期の女の子に連絡先を聞き、お礼メールを送ったことがきっかけで連絡を取り合うようになりました。 何気ないメールを繰り返している中、お互いが日常何をしているかという話になり、向こうが私とも遊ぼーと言ってくれたのをきっかけにじゃあデートしようということで初詣に行くことになりました。 僕自身は入社当時から可愛いなと思ってはいましたが、特に恋愛感情はなく、当時お互い恋人がいたのでただの同期として接していました。 デート当日はとても楽しく時間が過ぎ、手が寒いというのでここに手入れる?と僕が手を入れているコートのポケットに誘導すると、大丈夫といいながらも数秒後に後ろからポケットを覗きながら手を伸ばしてきたので、手をとりポケットの中で手をつないでたりと、すごくいい雰囲気でデートでき、次はどこどこに行こうと盛り上がりながらデートは終わりました。 その子と2人きりで話したのは初めてでしたが、一緒にいてすごく楽しく可愛いなと思えたので、すごく好感がもて、付き合いたいなと思うようになっていました。 デート以後、向こうから次は何食べたいか決めといてねと言ってくれたり、デート中、肉じゃがを手料理してくれるという話になったので練習しないとと言ってくれてたりと、その後もいい感じでやりとりを続けていましたが、いざ遊ぶ日を決めるとなると予定確認してみるねとはぐらかされ、なかなか次のデートの日が決まりません。 メールのやり取りもだんだん間隔が長くなってきて話が進展しません。 デートがとてもいい感じだっただけに、何かいけないことでもしたのかなとつい考えてしまいます。 思いつくこととしては元々連絡先を教えてもらった同期の女の子に報告をしたぐらいです。 デートした女の子がその子には初詣に一緒に行ったことを報告すると言っていたので、聞いてると思うけどという感じで同期の女の子に伝え、このことは本人には内緒ねと言いました。 なので、そのことが内緒にされてずに本人の気分を害したくらいしか思い当たりません。 彼女の心境を知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 進展がありません・・・ 脈なしなのかな?

    進展がありません・・・ 脈なしなのかな? 私22歳女です。 2ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。 私は彼が気になりかけています。 ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、 自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・ ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。 そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。 いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。 帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。 次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。 4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。 私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。 1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。 彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。 4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、どんどん私に興味なくなってきてるのかな・・・ 次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っています。 次また遊ぼうねとも言われないし、もう自分から会う気はないのかな・・・とも思われますし。 どう思われますか?  自分からにたまにメール送って、また自分から遊びに誘った方がいいのでしょうか?? ハッキリ彼に聞いてみたい気もするのですが・・・  だんだん自分からいくのが疲れてきて最近気持ちがダウンしてます

  • これって脈ナシ??

    初めて質問させて頂きます。 特に男性に伺いたいのですが、会社ではわりと仲がいいけどまだプライベートで2人きりになったことがない女性(歳も会社の役職も上)から、いきなり家に誘われたらどう感じますか? 好意を持っている人からの誘いなら、間違っても「逃げたい」とは思わないですよね? それとも気が弱い男性なら、いくら好意を感じている相手でもいきなり家に招かれるのは嫌なものですか? 冗談で誘ったのに(そして冗談って言ったのに)本気にされてしまい、ドン引きされました。脈ナシってことでしょうか…? ちなみに相手は30代前半、彼女ナシです。自称気弱な男で、最初は目を見て会話もしてくれなかったくらいシャイで、「自信のなさ」が全身から溢れている人です。 ご意見をお聞かせください~!!

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • クリスマス誘われないのは脈なし?

    二人でよく遊ぶけどクリスマスの誘いはありませんでした。 二人で五回ほどあい、 遊園地もいきました。 ほぼ2ヶ月毎日連絡をとります。 次回は、日付未定ですが 焼き肉食おう! ときたので、 今年食べてないとおくると、 じゃあ連れていかないといけないなぁ!ときました。 話がそれ、日付は未定ですが。 脈なし? お互いアラサーです。

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。