OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリムゾン・リバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188479
  • 閲覧数439
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私はかなりの映画好きで、色々見ていた中で疑問に思ったことは必ず解決してきたのですが、今回はどうもよく分からないのでみなさんに教えてほしいと思いました。
話しの内容で、犯人の双子がいましたが、彼女たちは
大学の子供とすりかえれれた村の子供なんでしょうか?
最後の方のシーンで私たちの親の為にも・・・みたく言ってたのですがそれが意図するものは何なのでしょうか?
説明が漠然としててわかりにくいのですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

kazuminさんこんにちわ。
クリムゾン・リバー・・・解りにくい映画でしたよね~。私がこれを見たのは1年前で、原作も読んだのですがかなり前なので、記憶をたどって私なりの見解を申し上げます。

大学内では、エリートの家系同士でしか結婚しないという方法によって、心身共に素晴らしいエリートの育成を行っていた。が、血のつながりが近すぎて代を重ねるごとに奇形の恐れが出始めた。そこでエリート達は、大学内の赤ん坊を村の子と取り替えて血の浄化をはかった。しかし、その取り替えた子供は双子だった!(これがファニーとジュディット)顔がそっくりのもう一人がいることは、すりかえを表す重大な証拠になってしまうので、エリート達はジュディットを殺して証拠隠滅を計ろうとする。それに母親が気づき、ハイウェイの事故で死んだ子供をジュディットと思わせるようにして(彼女の指を切って死体にすがりついた)娘を守ることができた。ジュディットは生き残ったが日の目をみられるようなことはなく、大学のエリートを怨んで殺人事件を起こした。

・・・というのが私の考えですが、いまだにスッキリしていないのが本音です(^^;)
ヴァンサン・カッセルのファンなので、彼のアクションが見られたのが一番の収穫だったかも(笑)

他にも疑問点があったら補足下さい。私も思いだしてみます。
お礼コメント
kazumin

お礼率 50% (1/2)

angeloさん、解答ありがとうございました。とても1年前に見たとは思えないぐらい詳しくしかも簡潔にまとめてくれていただいて分かりやすかったです。やっとすっきりしました。すっきりしたのはいいものの、また疑問が・・・
ハイウェィで死んだ子がエリートの子なんですかねー。その辺は映画でもあんまり重要視してないみたいだから、気にする事ないのかな。映画って奥深いですよね。
投稿日時 - 2001-12-21 23:22:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ