• ベストアンサー

幅広甲高に向くスキーブーツは

長年使っていたダハシュタインのブーツがくたびれてきたため、12月に、ノルディカのGTS 8を購入して、正月に滑ってみたところ全然合いません。かかとの内側がすれて皮がむけてしまいました。足首に近いスネもズキズキ一週間痛みました。これは何か調整する方法はないでしょうか。またおすすめのブーツはあるでしょうか。当方45歳中級レベルの男です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2296
回答No.3

残念ながらノルディカは決して幅広甲高向けではないですね。 あとはレグザムなんかはいかがでしょう? 木型が日本人用の木型で、しかも幅広に作られています。

EasyRider8
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (3)

• demo9_3v
回答No.4

私も幅広甲高で、特に甲は相当高いのですが、#3さんの言う通りレグザムはフィットしましたよ。 足に特徴のある方は、専門店で足を測定してから購入した方がトラブルが少ないです。

EasyRider8
質問者

お礼

ありがとうございます。早速今週末にでも、専門店に行って、測定の上レグザム試してみようと思います。

回答No.2

ATOMICのRTシリーズもいいですよ。 アルペンボードのブーツよりも快適で、 どこもシェル出ししなくても気持ちよく滑れてます。 もしGTS 8を使うなら、買ったお店や、専門家の所でブーツを調整してもらうのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://atomicsnow.jp/
EasyRider8
質問者

お礼

こちらも試してみます。この間、神田に行ってショップできいたら、アトミックの工場はもとはダハシュタインだそうですね。期待したいです。

• anaguma99
回答No.1

幅広甲高というとHEADのEDGEシリーズを試してみるのもいいと思います。

参考URL:
http://www.htm-sports.co.jp/pdf/0506_boot04.pdf
EasyRider8
質問者

お礼

本当に買う前に質問すれば良かったです。HEADも試してみましょう。 ありがとうございます。