• ベストアンサー

再生できません

XPのパソコンでTV録画したものを外付けHDDへ記録しています。 XPのパソコンでは再生に支障がありませんが、別のMeのパソコンへHDDを移動し、再生しようとすると、メディアプレイヤー9のエラーで「クラスが登録されていません」と表示され、再生されません。ヘルプを見ても「クラス」ではヒットしません。 なぜ再生できないのでしょうか? Meで再生することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acguy
回答No.2

たぶんHDDのフォーマット方式の違いで見られないのかと思います。 win2000やXPはNTFSフォーマット方式でそれから前はFAT32だと思います。 なのでNTFSでフォーマットしたHDDはMeじゃ見えないのです。

yasuoyaji
質問者

お礼

気がつきませんでした。それが原因かもしれませんね。 早速、MeをXPにアップグレードして試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのテレビ放送はデジタル放送でしょうか?デジタル放送なら著作権保護がかかっているので他のパソコンでは見ることは出来ません。

yasuoyaji
質問者

補足

デジタルなら可能性があるってことですね。でも残念ながら録画したのはアナログ放送なのです。