• ベストアンサー

Sonic Stageのアンインストール

おはようございますm(_ _)m 早速質問なのですが・・・。 私のPCには元々「Sonic Stage」が入っていてそれを使用していました。 そこに「Sonic Stage」のニューバージョンをインストールすると、元々入っていたものはアンインストールされてしまいますが、そのとき「Sonic Stage」に入れていた曲は消えてしまうのでしょうか? 初心者なもので・・・よろしくお願いします。

• rei09
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANTAN21
回答No.1

「Sonic Stage」私も使っています。 最新バージョンにアップデートしたことがありますがちゃんとデータは残ってますよ。 まぁ、ただし貴重なデータはバックアップをとっておけと言うのがPCの鉄則です。HDDは壊れるものですので万が一のためにバックアップを取る習慣を付けておきましょう。 備えあれば憂いなし です。

rei09
質問者

お礼

バックアップを取ることが大切なんですね。 なるほど。勉強になりました!! 早速やってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.2

消えないけど、読み込み不能になります 左下のスタート>すべてのプログラムから Sonic Stage>Sonic Stageバックアップツールを起動しないと・・ たしか認証が必要だったと思います ヘルプでも参照して確認してください 今のバージョンでは??ですが、 (#1さんがOKなようなので)・・汗 ツールないですか?

rei09
質問者

お礼

ツールありました!! さっそくやってみます。 どうもありがとうございました。