SMSの登録で全てのIDが登録済みとはじかれる問題

このQ&Aのポイント
  • 2年程会っていない知人からSMSの招待状が届いたが、登録手続きの最終段階のID登録でどんな適当な組み合わせを入れても全てはじかれる。
  • 世界中に何億という使用者がいるため、すでに全てのIDが使われているのか疑問だが、確率論的には15桁に26のアルファベットを入れるならそのような事態はまれだと思う。
  • 教えていただければ幸いだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

SMSの登録をしたいのですがIDが全て登録済みとはじかれます

2年程会っていない知人からSMSの招待状が届いたの ですが、登録手続きの最終段階のID登録でどんな 適当な組み合わせ(アルファベットの途中に数字 を複数入れたり、無意味なアルファベットの並び にしたり、ランダムで他人が適当には作れないと 思われるもの)を入れても(多分50個位は入れています) 全てはじかれてしまいます。 世界中に何億という使用者がいる(本当かと疑わしい のですが(苦笑))という事で全て使われているのかと 思ったりもするのですが、確率論的には15桁に26の アルファベットを入れるならそのような事も余りあり 得ないと思うのですけれど…。 急いではいないのですが、教えて戴ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• chaty
  • お礼率86% (91/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足を読みました。SMS.acだったのですね。 http://sms.ac/HomePage/Default.aspx ヘルプのページ(リンク参照)から、 「アカウントの登録と起動」→「番号が既に使用されているとのエラー メッセージを受信しました。」と進むと、想定される原因と解決方法が記載されています。 ご質問に対する直接の回答とは違っているのかもしれませんが、他にも多くの質問が登録されていますので、ご一読をおすすめします。

参考URL:
http://sms.ac/ContactUs/Help.aspx
chaty
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 教えて戴いたページの回答は既にIDは登録済みで 番号を以前使っていたものを再度登録しようと してはじかれた場合でしたが、メールで問い合わせ をするリンクがはってありましたのでそちらから 問い合わせてみました。 何日かする内には回答も来るかと思います。 一応返答が来るのを待ってこちらにそれを報告して 閉めさせて戴きたいと思います。 どうもありがとうございました。

chaty
質問者

補足

こんにちは。 その後サポートセンターからサーバービジーだったの だろうからもう一度試してみるように、との返事が きたので、何回か日を改めて試していたら今日出来る ようになりました。 でも、登録はしたもののMixiも余り使っていない人間 なので使うかどうか??(笑) 何はともあれ色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>2年程会っていない知人からSMSの招待状が届いたの ですが と書かれていますが、SMSとは一般に、携帯電話のショート・メッセージ・サービスの略称ですよね。 「招待状が届いた」とありますので、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のことではないでしょうか。 SNSならば、いくつか利用しておりますので、具体的なサービス名を教えていただければ、原因を調べることが出来るかもしれません。 (サービス側の不具合という可能性もありますし。)

chaty
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 下記のURLが添付されていて、友人から招待状が届いているとメールが来たのです。 http://reg.sms.ac/registration/intro.aspx サービス側の不具合という事もありえるのですね。 何かこれでわかる事があればありがたいのですが…。 宜しくお願い致します。