OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像なのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188422
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 61% (27/44)

パソコンの表示画像のことなのですがみなさま、たいがいの方が800×600なのですか?
よかったら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

デスクトップパソコンなら「1024×768」以上の方が多いですね。

ノートパソコンの場合はちょっと違います。
ノートの場合は1年くらい前までは800×600が主流でした。(1024x768は一部のノートPCだけ)
しかし最近のノートパソコンは安い製品でも1024x768が標準となってます。

1年以上前に購入したノートパソコンを使ってる人は800x600。それ以外の人の多くは1024x768以上です。

ただし、他の方も行ってますがWebページデザインなら800x600を基準に作成したほうがいいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

ディスプレイの大きさと、使う人の好みによるんじゃないでしょうか。 僕は17インチディスプレイで1248×768ピクセルで表示してます。 これに慣れたので、今となっては800×600だと、ちょっと作業エリアが狭い気がします。 15インチディスプレイだと800×600でも良いかなと思います。
ディスプレイの大きさと、使う人の好みによるんじゃないでしょうか。

僕は17インチディスプレイで1248×768ピクセルで表示してます。

これに慣れたので、今となっては800×600だと、ちょっと作業エリアが狭い気がします。

15インチディスプレイだと800×600でも良いかなと思います。

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

???質問の意図が分かりませんが・・・

私は17インチモニターで、領域:1024×768ピクセル,フォントサイズ・120dpiで使用しています。
お礼コメント
karin37

お礼率 61% (27/44)

質問の意味がわからなかったら答えてくれなくてもいいのに・・気分悪くなりませんか?
投稿日時 - 2003-05-15 12:47:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

質問の意図がわからないのですが……、もしかしてよく言われる「サイトを作成するときは大多数の人のことを考えてサイズを……」という意味なら、最近はノートの普及もあって、1024 x 768が多くなっているみたいですね。 でも、私は800 x 600です。
質問の意図がわからないのですが……、もしかしてよく言われる「サイトを作成するときは大多数の人のことを考えてサイズを……」という意味なら、最近はノートの普及もあって、1024 x 768が多くなっているみたいですね。

でも、私は800 x 600です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

会社のノートは800*600ですが、家のは1152*864で使用しています。 ホームページをデザインするなら、800*600でやった方が良いと思いますよ!
会社のノートは800*600ですが、家のは1152*864で使用しています。

ホームページをデザインするなら、800*600でやった方が良いと思いますよ!
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

ホームページを製作する上では、確かに気になることですね。 年々変わってきていると思うのですが、 私のところのアクセスログから見ると、 1024 x 768が一番多くて、68%の方です。ついで800x600で、 22%といったところです。 だからといって、800 x 600の方を無視するわけにはいきませんから、 まだ等分は、800 x 600を対象にして、ページの設定はするつもりですけど・・・
ホームページを製作する上では、確かに気になることですね。
年々変わってきていると思うのですが、
私のところのアクセスログから見ると、
1024 x 768が一番多くて、68%の方です。ついで800x600で、
22%といったところです。
だからといって、800 x 600の方を無視するわけにはいきませんから、
まだ等分は、800 x 600を対象にして、ページの設定はするつもりですけど・・・
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチで使っている5台のMacの内、3台が1024×768、 1台が800×600、1台が1152×870・・・ですね。 ホームページを作る時は、一応、640×480を基準に 作っています。縦スクロールが入っちゃう事もありますが 横は640までに納まるようにと。 ※自分の家の事なので『経験者・自信あり』(笑)
ウチで使っている5台のMacの内、3台が1024×768、
1台が800×600、1台が1152×870・・・ですね。
ホームページを作る時は、一応、640×480を基準に
作っています。縦スクロールが入っちゃう事もありますが
横は640までに納まるようにと。

※自分の家の事なので『経験者・自信あり』(笑)