OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

☆アコギ☆&エレキ☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188405
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (48/99)

ギターの有名なブランド、ギブソン?(あんまり自信無いです)
のアコギ&エレキって、安くていくらくらいから有るんですか??
どなたか教えて下さいm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

モデルを問わないのならエレキで15万、アコギもそのくらいの価格帯からだとおもいます。
エピフォンと言うギブソンの関係会社?(ギブソンのロゴもギターに書いてあります。)のギターは同じタイプのモデルを比較して品質などはそんなに違いなく値段も安いと聞きます。ビートルズとか有名どころも使ってますし。
5万円くらいからでしょうか。
お礼コメント
popsaurus

お礼率 48% (48/99)

そのくらいするんですね~…。
学生の私には、かなりきついです・・・。
でも、バイトして買いたいなぁ~と思ってます☆
有難うございました!!
投稿日時 - 2001-12-21 11:07:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

ギブソンならどんなモデルでもいい、という前提ならば、 新品のエレキで7万円位から、アコギで17万円位から、といったところでしょう。ちょい傷でもっと安くなる場合もあります。 う~ん、ギブソンも安くなったもんだ。 ...続きを読む
ギブソンならどんなモデルでもいい、という前提ならば、
新品のエレキで7万円位から、アコギで17万円位から、といったところでしょう。ちょい傷でもっと安くなる場合もあります。

う~ん、ギブソンも安くなったもんだ。
お礼コメント
popsaurus

お礼率 48% (48/99)

やっぱ、いいものは高いなぁ、と身にしみました…。
でも、いつかギブソンのものが買いたいと思っています★
参考になりましたm(__)m
投稿日時 - 2001-12-21 11:12:05


  • 回答No.3

もし購入を予定されているのなら「ギブソン」というブランドに拘らない方が良いですよ。確かに良い音を出しますが、1本1本音が違います。(どのメーカーでもそうですが)特にアコギは顕著です。35万もするギブソンのアコギを所有している友人がいますが、そのギターの音の悪いこと......いわゆるはずれ品ですね。私の持っているヤマハ(10万円位)の方が良い音を出します。(好みにもよりますが) どうしてもギブソンが ...続きを読む
もし購入を予定されているのなら「ギブソン」というブランドに拘らない方が良いですよ。確かに良い音を出しますが、1本1本音が違います。(どのメーカーでもそうですが)特にアコギは顕著です。35万もするギブソンのアコギを所有している友人がいますが、そのギターの音の悪いこと......いわゆるはずれ品ですね。私の持っているヤマハ(10万円位)の方が良い音を出します。(好みにもよりますが)

どうしてもギブソンが欲しいのであれば仕方がありませんが、予算内で買えるギターを一つ一つ試弾きしましょう。ギブソンより良い音のギターいっぱいあります。

ギブソンに関わらず欲しいギターが(同モデル)何本かあれば必ず全て試弾きしましょう。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ