• ベストアンサー

チケット出品者ってどうやってチケット仕入れてるのですか?(長文)

こんばんは。 寒い日が続きますね。 実はオークションでいつも映画チケットなどを譲っていただいている常連出品さんがいらっしゃいまして、私が急に行けない試写会などはメールして行けるようでしたら無料(送料も私負担)でお送りしていたんですよ。不思議だったのは「行けないのでいらない」ということがほとんどなかったことと「2名様」あっても2枚使うというお返事だったのです。 行ったあとはメールでお礼や感想も来てました。 ある日、あるタイトルの試写状を無料でお送りして数日後、 「あれれ送った試写状の別の日のがでてる!」 と思って 「持ってたのならいらないと言ってくれればいいのに・・・」 と思ったのですが 「きっと後日それが当たったんだよね」 と自己納得してました。 先日たまたまその人のIDをクリックして出品を見たら東京在住なのに大阪などのも含め2万円や3万円もするコンサートや舞台のチケットが常時30件以上出品されているのです。 ということはチケットで小遣い稼ぎをしているのかなあ・・・と思ったりするのですが常時30~40件も東京や大阪のチケットを出品しているってどういう人なのだろうと思ってしまいました。 そいうの見てしまうとなんか無料で送ってた自分がバカにみえてもしかしたら 「私のも出品はされてないけど誰かに回っていたのかなあ」 と思って今後お送りするのをやめようかと思ったりします。 1.どうやって東京、大阪のチケットを入手しているのでしょう? 2.これってお小遣い稼ぎのよくやる方法なの? 3.やっぱり私は今後無料で送らない方がいい? アンケート的なところもありますが是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

1.あなたみたいな鴨(失礼m(_ _)m)から譲ってもらう、チケットサービスで入手する、スタッフや関係者から譲ってもらう、別に東京でも大阪のチケットは手に入りますよ、また大阪に同様の事をする人が居て手配してる 2.よくある事です。 プレミアの出そうなチケットなら並んででも取って、それを売れば倍とか数倍になるので、辞められません(^^; 3.そうですね。 売れるのが判ったのですから、今度はあなたが出品しましょー  当の本人から妨害とかされますのでご注意くださいね、こんにちは~あのチケット欲しかったんですぅ~と猫なで声で言ってきます、安く買いとって、高く売るでしょうからご注意を

asato_ai
質問者

お礼

鴨がネギとナベをしょってたんでしょうか(+_+) そういうオークションの小遣い稼ぎもあるんですね。知りませんでした。 私の場合出品していると当日間に合わないのとかを無料でお送りしてたんです。だから出品できる日程ではないのです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

無料で送るのは、良くないと思いますよ。 また、その方法でお金を稼いでいる人は結構いるのではないでしょうか。 チケットを入手する方法には、 着信規制、発信規制を利用し、電話をかける地域から離れた地域で公演されるものに電話をしたり、 裏番号(有名ですが、子番号等・・・)を使用したり スーパーリザーブシートを利用したり 譲ってもらったり・・・ まぁ色々とあると思います。

asato_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。着信規制や発信規制、裏番号というのはほとんどチケット予約したことないのでわかりませんでした(^^; そうですね・・・余ったチケットは無駄になるので送料だけ負担していただく(でも着払いできないから次回のオークション取引でしょうか?)ようにした方がいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

なぜ出品者からお金を出して入場券を買ったのに 質問者様は無料で不要な入場券を送ったのか疑問です。 ほどがあります。 無料の物がお金に化けました。 即刻辞めてください。 小遣い稼ぎのために東京大阪の人と融通し合ってます。貸し借りの関係です。世知辛い関係です。

asato_ai
質問者

お礼

いえ・・・出品してると日数的に厳しく「無駄になるより使っていただいた方がいい」と思って無料で何回も送ったのですが・・・(>_<)

関連するQ&A

  • 入金済みだがチケットが届かない&出品者と連絡が取れない!

    まず公演日の3週間前にとても安いチケットを見つけ、評価を確認し落札しました。トラブル口座に該当しないことを確認し、振込み&連絡してから1週間後にチケットが無事届きましたので良い評価を入れましたが、連絡が無くて不安だったとやんわりとコメントしました。 公演日の2週間前に同じ出品者が同じチケットを大量に出品していて、友達のチケットを落札しました(\3000程度)。すぐに振込み&連絡しましたが、1週間たっても返事もチケットも届きません。問い合わせ番号を聞くために何度も出品者にメールしましたが、エラーが出て戻ってきました。同じ出品者は同じチケットをまだ出品し続けていたので、Q&Aから問い合わせをしましたが、返事はきませんでした。 とうとう公演日が過ぎてもチケットは届きませんでした。そして「出品者の都合でキャンセル」という評価が届きました。出品者の評価を見ると200件以上の悪い評価がついていました。チケットが無事届いている場合も、「出品者の都合でキャンセル」になっていました。ほとんどのコメントは返事がなくて不安だったが、チケット自体は無事届いているようでした。チケットが届いてないという人は数名でした。 私はどうすればよいでしょう?とりあえず、評価欄に入金済みの件、チケットが届いてない件を記載し、連絡を頼みました。勘違いなら返金さえしてくれれば大事にしたくないのですが。どれぐらい待てば良いでしょうか?相手の住所はわかっていますが、電話番号はわかりません。警察に届け出を出しても相手にされるのでしょうか?諦めるしかないでしょうか?お金だけでも返してもらいたいのだけど。 5000円以下だとYahoo!オークションで補償されないですよね。それでも届出を出したほうがよいでしょうか?仕返しとかされないでしょうか?なんだかすごくがっかりしちゃいました。人間不信になりそうです。

  • チケット出品、数量2の意味はどう思われますか?

    こんばんは。 いつもいろいろありがとうございます。 私は良く映画チケットを落札、出品するのですが今回は出品者としての質問です。 例えば「スターウォーズ映画前売り、数量2」と出品しました。 説明には今までいろいろ誤解もあったので >チケット1枚で1名様がご覧になれます。 >数量1で1枚、数量2で2枚の入札となります。 >1枚1000円で即決です。 というような感じで記入しました。 評価1桁さんが数量2で落札してくださいました。 メールが来まして落札額が1000円×2となっていて2000円となっているが「誰が見ても2枚で1000円と思う出品ではないですか?」とクレームメールが来ました。 どこの書き方が私の配慮不足だったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 追記 質問欄から2枚で1000円ですか・・・という質問があって回答前に数量2で即決していただいたのですが、どうもこのクレームメールは私はわからないのですが皆さんの観点やご意見をお願い致します。

  • 映画等の招待券のオークション出品は違法?

    映画等の無料試写会のチケットを オークションに出品することは違法なのでしょうか? 購入した通常チケットは、転売目的以外で 出品する分にはOKだとは分かったのですが、 上記の場合はどうなのでしょうか? チケットには「転売禁止」とあります。 オークションサイトに問い合わせても、 ヘルプをご覧下さい…みたいな返答ばかりで。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション出品について

    まだ初心者なのでよくわからないので、教えてください。 コンサートチケットをはじめて出品してみたのですが、ヤフー側からメールがあり、ガイドライン違反をしていると常連の?方から連絡があったとのことです。 自分では、何がガイドライン違反なのかさっぱりわかりません。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ヤフオク・初めて出品するときの注意点『無料の日?』など。

    初めてオークションで出品しようと思っています。 今まで70回ほど取り引き経験はありますが、売るのは初めてです。今までの評価は1件だけ『どちらでもない』があり、それ以外は『非常によい』です。 手順として何から始めたらよいのでしょうか? 出したいのは温泉のチケットです。 デジカメはあるので、写真は取れますが、画像を処理するソフトは、縮小のものしかないです。 フリーソフトを使ってできるものがあったら、お手ごろなものを教えていただきたいです。 あと、『オークションに出品する』というところをクリックして、その手順に従えばよいのでしょうか? ●あと、『出品手数料』なるものを払う必要があるのですよね?これは値段により段階があるのでしょうか?私は定価13000円と7000円の大人用・子供用の温泉チケットを出したいのですが、どのくらいの手数料を払えばよいのでしょうか? また、『手数料無料の日』なるものがあると聞きました。 それはいつでしょうか? いろいろと教えてください。

  • 新幹線のチケット

    今年の8月12日から14日にかけて新大阪から東京に遊びに行きます。 初めての東京なので何もわかりません。 必要なチケットは新大阪から浜松町です。(東京駅までのチケットで浜松町で降りれますよね?) 新幹線の指定席チケットを往復取りたいのですがどこで買ったらお徳でしょうか? 時期的に格安チケットが使えないと思いますし、最悪正規料金でもいいと思います。 指定席で正規料金でもやむを得ませんが、最安で確実にチケットをとるにはどうしたらしたらいいでしょうか?やはりみどりの窓口でしょうか? その場合今からでも予約できますか? 自由席なら当日駅で購入すればいいのですか?

  • 安いチケットサイト教えて!

    大阪~札幌の安い航空チケットを探してます。 出発は8月16日午前の便で25000円以下のところってないでしょうか? 帰りは20000円で売ってるサイトをみつけたんですが、行きがお盆の期間ということでなかなか見つかりません。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 個人販売やオークションの出品などでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • USJのチケットについて

    東京在住者です。 東京のチケットショップでは、テーマパークの チケットが安価で売られています。(株主招待券等) 大阪のチケットショップで、USJのチケットが 安価で入手出来る所ありませんか? 大阪駅周辺で分かり易い場所が良いと思います。 体力がないので・・・・(とほほ~) 雰囲気が楽しめればいいかな?と思っています。 また、ジェットコースター系の乗り物も苦手です。 行く日は平日で、滞在時間は3時間弱になるかも? 情報は無!の状態です。色々と教えてください。

  • ヤフオクでのチケットが定価より安い

    コルテオの東京公演に行きたいと思い、ヤフーオークションでチケットを探していたのですが、定価12000円の平日のチケットがペアで10000円で出品されていました。 その方の取引履歴(?)を見ると、それと同様の定価より安いチケットを落札している方がたくさんいて、そのチケットの信頼性自体は疑ってはいないのですが、出品者はどのような方なのかが気になります 分かる方いましたら回答お願いします ちなみに、コルテオのホームページを見ると、平日の空席状況は確かに多く、席は余っているようでした。

  • 沖縄行きの格安チケット

    8月11日から18日くらいまでの間に家族4人で大阪の伊丹から沖縄に行きたいと思っています。18日がちょうど娘の誕生日なので、確か一人1万円のバースデー割引のチケットが使えたような気がするんですけど、帰りはそれを使ってかえれたらと思っていますが、行きの格安チケットをどこで手に入れたらよいのか悩んでいます。どなたか、格安チケットを売っているところを教えていただけないでしょうか?お願いします。