購入したチケットが届かない&出品者と連絡が取れない!

このQ&Aのポイント
  • 購入したチケットが届かない&出品者と連絡が取れない!どうすればよい?
  • 公演日が過ぎてもチケットが届かず、出品者の連絡がない状況に困惑しています。
  • Yahoo!オークションで購入したチケットが届かず、出品者からも連絡がないため、返金や対応方法を悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

入金済みだがチケットが届かない&出品者と連絡が取れない!

まず公演日の3週間前にとても安いチケットを見つけ、評価を確認し落札しました。トラブル口座に該当しないことを確認し、振込み&連絡してから1週間後にチケットが無事届きましたので良い評価を入れましたが、連絡が無くて不安だったとやんわりとコメントしました。 公演日の2週間前に同じ出品者が同じチケットを大量に出品していて、友達のチケットを落札しました(\3000程度)。すぐに振込み&連絡しましたが、1週間たっても返事もチケットも届きません。問い合わせ番号を聞くために何度も出品者にメールしましたが、エラーが出て戻ってきました。同じ出品者は同じチケットをまだ出品し続けていたので、Q&Aから問い合わせをしましたが、返事はきませんでした。 とうとう公演日が過ぎてもチケットは届きませんでした。そして「出品者の都合でキャンセル」という評価が届きました。出品者の評価を見ると200件以上の悪い評価がついていました。チケットが無事届いている場合も、「出品者の都合でキャンセル」になっていました。ほとんどのコメントは返事がなくて不安だったが、チケット自体は無事届いているようでした。チケットが届いてないという人は数名でした。 私はどうすればよいでしょう?とりあえず、評価欄に入金済みの件、チケットが届いてない件を記載し、連絡を頼みました。勘違いなら返金さえしてくれれば大事にしたくないのですが。どれぐらい待てば良いでしょうか?相手の住所はわかっていますが、電話番号はわかりません。警察に届け出を出しても相手にされるのでしょうか?諦めるしかないでしょうか?お金だけでも返してもらいたいのだけど。 5000円以下だとYahoo!オークションで補償されないですよね。それでも届出を出したほうがよいでしょうか?仕返しとかされないでしょうか?なんだかすごくがっかりしちゃいました。人間不信になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

…本当ににお気の毒ですね。 私もチケット系で似たような経験があります。  疑いすぎるものよくないですが、出品者が大量に出品しすぎて、収集が つかなくなった、PCや出品者の何らかのトラブルなども考えられますね。  でも、質問内容を拝見すると、ちょっと…ですね。  とにかく、他の方にも広がらないように、評価を「非常に悪い」に して、その理由を書いたほうがいいですね。間違っても、言い合いの ような書き方になると、醜いし、他の方もしっかり読んでくれません。  メールが届かない、振り込んだがチケットが送ってこないなど 事の発端、現在状況がわかりやすく、しっかり書きましょう。  また、lucky_kitty 様が出品なさって居られる場合は、その問題 出品者をスグにブラックリストに入れましょう。  電話番号が無いと届出は厳しいですね。 保障云々は抜きとして、ヤフー管理者様に連絡しましょう。  今後は、評価の非常に悪い人は、相手の口座番号を知ったからといって スグに振り込むのはよくないと思います。  (~日まで。とか、振込みを急がす手口だと思います。)  一度目、二度目は良くても、三度目が無いところもありました。 (三度目が、ちょっと高額でした)  >人間不信になりそうです。   私の場合、あまり深く考えないようにしています。  どうしてもそういう「事故」が発生することも踏まえて入札しています。  (オークションは車の運転と同じようなものだと考えています。) 金額が低かったら、悩む時間や、手続きの時間を働いて稼ぎます。  (時は金なりです。)

lucky_kitty
質問者

お礼

>私の場合、あまり深く考えないようにしています。どうしてもそういう「事故」が発生することも踏まえて入札しています。 確かに今まで一度もトラブルが無かったのがラッキーだったのかもしれませんね。人生万事塞翁が馬で受け流すことにします。 いろいろとアドバイスありがとうございました。