購入したチケットが届かない&出品者と連絡が取れない!

このQ&Aのポイント
  • 購入したチケットが届かない&出品者と連絡が取れない!どうすればよい?
  • 公演日が過ぎてもチケットが届かず、出品者の連絡がない状況に困惑しています。
  • Yahoo!オークションで購入したチケットが届かず、出品者からも連絡がないため、返金や対応方法を悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

入金済みだがチケットが届かない&出品者と連絡が取れない!

まず公演日の3週間前にとても安いチケットを見つけ、評価を確認し落札しました。トラブル口座に該当しないことを確認し、振込み&連絡してから1週間後にチケットが無事届きましたので良い評価を入れましたが、連絡が無くて不安だったとやんわりとコメントしました。 公演日の2週間前に同じ出品者が同じチケットを大量に出品していて、友達のチケットを落札しました(\3000程度)。すぐに振込み&連絡しましたが、1週間たっても返事もチケットも届きません。問い合わせ番号を聞くために何度も出品者にメールしましたが、エラーが出て戻ってきました。同じ出品者は同じチケットをまだ出品し続けていたので、Q&Aから問い合わせをしましたが、返事はきませんでした。 とうとう公演日が過ぎてもチケットは届きませんでした。そして「出品者の都合でキャンセル」という評価が届きました。出品者の評価を見ると200件以上の悪い評価がついていました。チケットが無事届いている場合も、「出品者の都合でキャンセル」になっていました。ほとんどのコメントは返事がなくて不安だったが、チケット自体は無事届いているようでした。チケットが届いてないという人は数名でした。 私はどうすればよいでしょう?とりあえず、評価欄に入金済みの件、チケットが届いてない件を記載し、連絡を頼みました。勘違いなら返金さえしてくれれば大事にしたくないのですが。どれぐらい待てば良いでしょうか?相手の住所はわかっていますが、電話番号はわかりません。警察に届け出を出しても相手にされるのでしょうか?諦めるしかないでしょうか?お金だけでも返してもらいたいのだけど。 5000円以下だとYahoo!オークションで補償されないですよね。それでも届出を出したほうがよいでしょうか?仕返しとかされないでしょうか?なんだかすごくがっかりしちゃいました。人間不信になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

 …本当ににお気の毒ですね。 私もチケット系で似たような経験があります。  疑いすぎるものよくないですが、出品者が大量に出品しすぎて、収集が つかなくなった、PCや出品者の何らかのトラブルなども考えられますね。  でも、質問内容を拝見すると、ちょっと…ですね。  とにかく、他の方にも広がらないように、評価を「非常に悪い」に して、その理由を書いたほうがいいですね。間違っても、言い合いの ような書き方になると、醜いし、他の方もしっかり読んでくれません。  メールが届かない、振り込んだがチケットが送ってこないなど 事の発端、現在状況がわかりやすく、しっかり書きましょう。  また、lucky_kitty 様が出品なさって居られる場合は、その問題 出品者をスグにブラックリストに入れましょう。  電話番号が無いと届出は厳しいですね。 保障云々は抜きとして、ヤフー管理者様に連絡しましょう。  今後は、評価の非常に悪い人は、相手の口座番号を知ったからといって スグに振り込むのはよくないと思います。  (~日まで。とか、振込みを急がす手口だと思います。)  一度目、二度目は良くても、三度目が無いところもありました。 (三度目が、ちょっと高額でした)  >人間不信になりそうです。   私の場合、あまり深く考えないようにしています。  どうしてもそういう「事故」が発生することも踏まえて入札しています。  (オークションは車の運転と同じようなものだと考えています。) 金額が低かったら、悩む時間や、手続きの時間を働いて稼ぎます。  (時は金なりです。)

lucky_kitty
質問者

お礼

>私の場合、あまり深く考えないようにしています。どうしてもそういう「事故」が発生することも踏まえて入札しています。 確かに今まで一度もトラブルが無かったのがラッキーだったのかもしれませんね。人生万事塞翁が馬で受け流すことにします。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークション出品時、入金が遅れる落札者について

    ヤフオクにチケットを出品しました。 新規の人が落札しました。 最初に落札者から、 振込が1週間後になります、それでお願いしますって連絡がきて、 仕方無くなんですけど、わかりましたと返事しました。 1週間経って入金がなかったら、 落札者様の都合でキャンセルしますとも言いました。 それで予定日の前日(昨日)になり、 「すいません☆ 振込みですが 来週の●曜日に 変更できますか☆ 来週の●曜日☆で必ずお願いします☆ お返事下さいね☆☆☆」(本文ほぼそのまんまです)と連絡がきました。 自分は「申し訳ありませんが、チケットの期限もありますのでこれ以上伸ばされると困ります。 前回のメッセージどおり、明日入金できなければ落札者様の都合でキャンセルになります。 宜しくお願いします。」と返事しました。 それに対しての返事はありませんでした。 今日がその1週間後の予定日なのですが、 入金が無かった場合は、落札者の都合で削除してもいいのでしょうか? 入金待ち1週間でも遅いと思うのですが、 さらに来週って・・・でも一応連絡はくれてるので、もっと待ったほうがいいのか。 もし何か良い対処法があれば教えてください。 今まで上手くいっていたので、今回はかなり焦っています。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクで出品者と連絡がとれない

    ヤフオクで落札しました。すぐに自分から住所氏名を書いてメールしました。しかし出品者からぜんぜん連絡がきません。3日くらいしてもう一度メールしました。しかし返事がきません。1週間以上たちましたがやはり連絡なしです。 多分出品者は最初から売る気がないような気がします。そういう信頼できない人と取引したくなくなりました。しかし、自分からキャンセルすると自分にマイナス評価がつくようです。相手方の出品者が本当は出品者の都合なのに 落札者都合としてキャンセルした場合、非のない落札者にマイナス評価がつくようです。自分にマイナス評価がつかないで、相手をマイナス評価して取引をやめる方法はないでしょうか?少しややこしいですがよろしくお願いします。

  • ヤフオクで返品・出品者と連絡が取れなくなった

    ヤフーオークションで落札した品物に大きな不備があったので、返品をお願いすることにしました。 最初、取引ナビから連絡したのですが、なかなか返事が来ず、一週間後にやっと返事があったと思ったら、「ノークレームノーリターンのはず」という返事のみでした。 その後、「いつ連絡できるかわからない」という一言を残し、また連絡不全の状態に陥ったのですが、根気よく携帯や取引ナビや評価への書き込みを続けると(評価は「非常によい」のままです)、ある日突然、「落札者都合によるキャンセル」で悪い評価がつき、罵詈雑言と一緒に、「キャンセル料と梱包手数料と出品手数料を差し引いて明日振込む」との書き込みがありました。キャンセル料も梱包手数料も初耳ですが、へそを曲げられても困るのでそれには反応しないでおきました。 しかしその後一週間経っても振込みはありません。 キャンセル措置が取られているので、もう取引ナビからの書き込みはできませんし、評価と携帯からしか連絡が取れないのですが、評価に書き込んでも反応はなし、携帯も同様で、まったく連絡がとれません。 ちなみに出品物には不備の記載は一切なく、むしろ「美品」「使用は一回短時間」などの記載がありました。返金に応じるということは、先方もそれなりの自覚があると思うのですが・・・ 評価をチェックすると、私と同じような経験をされている方がおられ、「返品してもらってから返金する」の一手で、ずっと受け取らずに逃げ切るような感じでした。 このような出品者にはどのように対応したらよいでしょうか? 同じようなご経験をされた方のアドバイスをいただければ有難いです。

  • ヤフオク<違反商品申告>で困ってます!

    ヤフオクで、コンサートのチケットを出品しました。 数日後、「入金後、発送までに長く期間を要するもの」として警告がきました。(高評価の方から、1件です) モノはFCチケットで、公演の1~2週間前にならないと届かないのですが、それまで落札者からの振込みを待つと、キャンセルされる恐れがあるので、「落札後1週間以内に振り込んでください。」と、しました。 落札からチケットを届けるまでには3週間ほどあり、確かに落札者の方も不安だとは思うのですが、、。 もちろんきちんとお取引する気持ちです!自分の評価はマイナスもなく、良好です。出品額は定価スタートしし、すでに入札者がいます。公演日が近づいてからの出品では、定価割れになるかもしれないので、早く取引を決めたいのです、、。 (1) このまま放置すると、出品削除されますか? (2) 出品削除されたとき、評価欄はどうなりますか? (3) みなさんが思いつく、良い対処法を教えてください!

  • 出品者と連絡がとれない

    私は数年前からYahoo!オークションを利用しているのですが 今回落札させていただいた出品者から何の連絡もありません。 こちらからは取引ナビや評価欄から再三にわたり連絡していますが むこうからは一切ありません。 既に一週間が経過していて取引をやめたいのですが方法が わかりません。 当方今まで250回以上の取引をしているのですがこの様な事が 一度も無かったので戸惑っております。 早くこの件を解決してほかの出品者の今回と同様のアイテムの 落札に参加したいのですがこの件があるのでオークションに参加も 出来ません。 どなたかキャンセルの手続きなど知っている方のアドバイスを いただきたいです。 因みに当方の総合評価は非常に悪いは『0』ですので 出品者から敬遠されるような事は無いと思います。

  • 振込み金額通知後、連絡取れません!

    ヤフーオークションで出品をし、無事落札されました。 最初の挨拶を兼ねたメールを送り、落札者の発送先情報や発送方法等を問い合わせたところ、翌日返信があり、すぐに振込み金額通知のメールを送りました。 2日後、落札者が設定した振込み予定日が来ましたが、振込みが確認できず、翌日問い合わせメールを送りました。しかし、現在まで何の連絡もありません。問い合わせメールから丸2日経ちました。 今までは、スムーズに取引をして下さる方ばかりだったので、今回の対応に困惑しています。ただ、土日を挟んでいるのでもう少し様子を見ようかとも思うのですが・・・。 今後の対応の仕方について、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします! ちなみに、落札者の評価は30件中3件が「非常に悪い」でした。 3件とも落札者都合でキャンセルとなっていましたが、最新の1件はオークションページが閲覧できました。連絡掲示板では、出品者の方が入金催促の連絡をしていました。

  • 出品者から連絡が全くこない。

    ヤフオク落札者です。先週商品を落札して取り引きナビにて こちらの必要事項を書いて送ったのですが出品者から一度も 連絡のないまま丁度一週間経ちます。先程再度ナビにて連絡を したのですが、更に連絡がないとしたらどれぐらいの期間で キャンセル(悪い評価をつける)するのが妥当でしょうか? 出品経験はありますが、落札は初めてで戸惑っています。 お互いの評価は全て良く、恐らく何か事情があるのか本当に 忘れてるのかもしれません。こんな場合どう対処するのが よろしいでしょうか?

  • 連絡が来ない予感がします・・・(こちらが出品者です)

    こんばんは、御世話になります。 先程、某アーティストのチケットを出品しました。 人気がある公演なので、ゲッターの方々も多数出品されているものです(私はゲッターではありませんが) だいたい、落札される相場の金額があり、今回もソレくらいだと思っていたのですが・・・ 帰宅して、パソコンを開いて驚きました。相場の金額の2倍で落札されているのです! 新規の方が、終了ギリギリに高値を入札したのですが、今回の落札者さんがそれ以上の金額を入札していて吊り上ったのです。焦って入札!みたいな感じでした。 怖くなって、評価を見てみると「良い評価14 悪い評価2」と微妙です。 悪い2つの評価は、落札しておきながら連絡しなかったようで削除されてました。あと、ギリギリまで連絡しなかったようで「どちらでもない」が付いてました。 削除して次点を繰り上げしても、次点の方は既に他を落札しているかもしれません。 後日ヤフーから徴収される「落札手数料」だけでもバカになりません(高額なので) 一応、「24時間以内に連絡がない場合は削除します」とメールしましたが・・・ キャンセルの場合「落札代金の3%」を請求しても良いものでしょうか? このような経験のある方、御意見をお待ちしてます!

  • 出品者から連絡が全くこないです

    とても不安なので相談させてください>< 3月13日の夕方頃、ヤフオクで服(トップス)を落札し、わたしはすぐに出品者さんに自分の住所や住所、支払う振込み先などを取引ナビで連絡しました。 出品者さんから振込み先の口座番号の連絡(返事)がきたのがその日の夜でしたがその返事の内容が口座番号や振り込む金額も書いてありましたがなぜか郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をご連絡下さいとも書いていました。 わたしは先ほどかいたように落札してすぐに連絡していたのでなぜかなぁとも思いましたが一応もう1度郵便番号や住所、名前、電話番号を書き、そして次の日(14日)の午前中に振り込みますので確認の方をよろしくお願いしますと返事を送りました。 このときにもう1つおかしなことがあり、なぜかこのときすでに出品者さんから評価をつけられており『評価欄をお借りしまして御連絡させて頂きます。大変遅くなり申し訳ございませんでした。商品発送致しました。この度はスムーズなお取引ありがとうございました。又機会がありましたらよろしくお願いします。』と書かれていました^^; そしてわたしは次の日、14日の午前中に振り込みをすませ出品者さんに振り込み完了しましたので確認の方をよろしくお願いしますと連絡しましたが現在まで一切連絡がきていません(;_;) わたしに対する評価の内容の意味不明さや連絡が全くこない不安さから我慢できずおとついの夜(16日)、取引きナビで確認の連絡をしましたがそれでも連絡はきませんでした。 今まで何度かヤフオクは利用してきましたがどの出品者さんも必ずその日のうち、遅くても次の日には発送や確認したという連絡がきていたので本当に不安なんです。 決して高額なものを購入したわけではないんですがとても楽しみにしていましたし出品者さんのこのような対応をとても不愉快にも感じています>< わたしとしては落札者側ももちろんですが出品すると決めたからにはちゃんと最後まで責任もって取引きしていただきたいと思うのですがわたしがせっかちすぎるだけでしょうか?? たまにいろんな方の評価をみると出品者さんの逆切れ状態で落札者さんの評価を悪くかかれている方もいらっしゃるのでこれ以上わたしからまた連絡すると評価を悪くかかれてしまいそうなのでもう少し気長に待っているべきなんでしょうか?? 一応唯一きた連絡に最後に連絡先(携帯番号や住所)がかかれていたんですが。。。 本当に不安なんでアドバイスの方をよろしくお願いします(;_;) ちなみにその出品者さんの評価は全体的に好評価だったので信頼して落札したのですがわたしが落札して連絡がとれなくなった間におひとりの方から『どちらでもない』という評価をつけられていました。

  • 入金後連絡がとれなくなりました

    同じODNのメールアドレスの人から違う入札の件名で2通メールが来ました。2通件名が違うのと最後の出品地域が東京と、名古屋になってるのに気付かなかったので1通目に返信し15000円で交渉成立ししはらってしまいました。その後1週間経っても連絡がないです。ODNのメールを使っていますが次点詐欺でしょうか、メールは以下です。 初めまして、ID:●●と申します。 オークションご参加ありがとうございました。 ご相談したいのですが、今回、私が出品しておりました☆★美品♪♪●●◇保障有★☆の最高落札者の方と交渉したところ、一身上の都合で 、入金が再来週以降になってしまうので、もし待てないようならキャンセル料を 支払うのでキャンセルにしてくれないかとの事でした。 私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられませんし、落札者の繰り 下げ に対して、出品者あるいは最高落札者の評価にマイナスが付いてしまうのも 事実です。 もし差し支えなければ、貴殿とのお取引を考えたいと思いますのでご検討願いま す。 オークション手数料3%に関しましても最高落札者の方が責任を持ってご負担さ れました。 料金に関しましても当方は入札額(多少相談OK)でお譲りしたいと思います。 送料に関しましては最高落札者様からのキャンセル料でこちらが負担いたします 。 私としてはスムーズなお取引を希望致します。 お手数ではありますが、前向きにご検討くださいますよう宜しくお願いします。 出来るだけ、次の方にも問い合わせをしたいのでキャンセルでもご連絡下さい 。 よろしくお願いします。 発送は名古屋市からになります。