OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの立ち上げは誰に頼むの?

  • 困ってます
  • 質問No.188308
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (35/66)

 インターネットビジネスを起業しようと思っております。善し悪しはわかりませんが一応アイデアも持っております。しかし私は根っからの文系人間・・・自分でHPを作成したこともありますがビジネスとしてはまだまだ力量不足、またデザイン等の見た目もイマイチ・・・
 インターネットビジネスを起業する場合HPは自分で努力して立ち上げるものなんでしょうか?それともいきなり技術者を雇用するべきなんでしょうか?それとも作成を委託するものなんでしょうか?
 自分で作り上げるのは技術的に到底ムリと思います。
 どうしたらいいもんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

Webサイトには、デザインやHTMLだけでなく、システムやプログラム、データベースといった要素が複雑に絡み合います。したがって、基本的に御自身ですべてやられるのは不可能なはずです。

かといって優秀なエンジニアはどこの企業でも引く手あまたですから、なかなか採用は難しいでしょう。(いれば、ラッキーですが)

となると、残る手段は○外注○ASPということになります。
ASPに関しては、Lilyさんがビジネスにしようというほどのビジネスモデルに沿ったものがあるかどうか、甚だ疑問なのですが、ネット通販系であればたくさんありますよね。

外注するとなると、ネットビジネスで成功するためには、「最低で」3千万が必要だと言われています(私もまったく同感です。少なくとも1千万)。その上で誰に頼むかという意味では、小さなWeb制作会社やSoHoスタッフでは絶対無理です。

デザイン、プログラム、ネットワーク、システムの人間を確保していて、BtoCの実績を持っている企業がベストです。例えば・・・、

スプートニク(http://www.sputnik.co.jp/
ネットイヤー(http://www.netyear.net/
キノトロープ(http://www.kinotrope.co.jp/index.html
その他いろいろ・・・。

最後に、事業を成功させたいのであれば成功させた人と会って話をすることが大事なのではないでしょうか?この業界の人は結構会ってくれるものです。その中で大事なヒントがいっぱい出てくるのだと思いますが、いかがでしょうか?
お礼コメント
lily_dai

お礼率 53% (35/66)

 そうですよね先人の意見を聞くというのは大切ですね。それにしても3千万円ですか・・・ますます悩んでしまいます。
投稿日時 - 2001-12-28 19:51:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> インターネットビジネスを起業する場合HPは自分で努力して立ち上げるものなんでしょうか?

いや、そんなことはないでしょう。

自分で立ち上げることが出来ない or するのは効率が悪い(コストがかかる)、のであれば
出来る人を雇うとか、何処かに作成を発注するのは当然のことです。

どんなビジネスなのか分かりませんが、概して Web 系のビジネスにおいては
飽きられるのを防ぐ意味で、こまめにデザインの変更や機能の追加をする傾向が
あります。

そういう意味では、最初に何処かに発注するだけで、ビジネスのインフラに
かけるコストがお終いではないので、社長さん自らが手を動かせる余裕が
あるならば、細かいコストの削減ができるかもしれませんけどね。
お礼コメント
lily_dai

お礼率 53% (35/66)

回答ありがとうございます。確かに後々のメンテ、コストを考えるとどう考えても自分でやるべきですよね。立ち上げの作成は依頼して、メンテについては自分なり新規採用者で行う方が得策かもしれませんね。
投稿日時 - 2001-12-22 00:16:21