• 締切済み

はじめてのHP制作

自分のビジネスを興すべく、パソコンから閲覧できるHPと携帯電話用のHPを作成したいと考えてます。 そこで、質問ですが、はじめてHPを作る人でも簡単で見栄えの良いHPを作成するに当たって、どんな作成ソフトを使うといいでしょうか? HTMLとか難しい言語は一切扱えません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Softysoft
回答No.2

>HTMLとか難しい言語は一切扱えません。 だから質問されているのですよね?今でなく、将来はどうですか?学ぶ気があるのかないかでお奨めが変わってきます。学ぶ気がないなら、簡単にIE専用のページができるソフトでいいと思います。他のブラウザでも崩れない方がいいなら、htmlを学ぶ必要があります。htmlやcssの知識は必須です。それだと、手に馴染んでいるテキストブラウザがお奨めです。今のところ、それらの手直しなしに、全てのブラウザに対応できる崩れないHTML作成ソフト(オーサリングソフト)はありません。 http://hpbuilder.net/weblog/2007/06/01065615.html 国内の1/3のサイトに何らかの崩れる要素が含まれるらしいです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070518/271571/ こちらはプロ用のソフトは大丈夫のような記述がありますが、プロは意識して修正しているのです。 ご商売されるなら、信用もたいせつですよね? http://e0166.com/modules/news/article.php?storyid=12 私のお奨めは、出来のいいサイトのテンプレを使われるか、ブログを利用されることです。

• exit0107
回答No.1

初心者用ソフトということならば、やはり定番のホームページビルダーでしょうか。 他にもHP作成ソフトは多くありますが、ホームページビルダーのいいところは、名前が通ってるだけあって市販の参考書類が豊富なことです。 私もHTMLなんてまったく知らない素人でしたが、「一週間でマスターするホームページビルダー」という本を使って作ったら、そこそこのものができました。 ゼロから始めるということなら、お値段も手頃でおすすめだと思います。