OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私のGBAの画面が暗いんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188307
  • 閲覧数1355
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (28/376)

私のGBAの画面が暗いんです。
しかし、ファミ通などの雑誌を見るとたいへんきれいで明るい画面です。
皆さんのGBAの画面は明るいですか?暗いですか?

私自身は画面が暗くて嫌になってしまいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

ゲーム誌の画面は、液晶とは関係なく、専用のGBAで直接、取り込んでいるので明るくきれいな画面になります。
さて、対処法ですが、dawntreaderさんのおっしゃる方法の他に、「テレビdeアドバンス」という商品を装着する方法があります。
これを装着すると、テレビでGBAが楽しめてしまいます。それじゃあ、携帯ゲームの意味がないですが、家でやる分にはこの方が便利です。詳しくは、参考URLをご覧ください。
また、「ライトボーイ」は、量販店でも2400円程度と高いですよね。アメリカのネット通販なら、同様の製品が$7.99で買えます(私は買って、使用中です)。また、類似商品も何点かあります。これらの商品は、拡大鏡もセットなのが嬉しいところです。
それに、アメリカの通販なら、日本で出ていないソフトを買うこともできます。
「DOOM」(サターン初期並みの3D)、「E.T.」(E.T. go home.がGBAで)、「PLANET OF THE APES」(「続・猿の惑星」あたりみたい)、「HARRY POTTER」(日本じゃGB版しか出ていません←自慢できる)、など注目作が目白押しです。
$20~$30の送料手数料を払ってもお買い得です。
http://gamestop.com/
http://ebgames.com/
などでどうぞ。
ちなみに、ワンダースワンは、カラー、白黒とも、コントラストを自由に調整することができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちわ、jufuさん。

GBAの画面って、本当に暗いですよね。家庭用テレビゲームに慣れてきた
私には本当に目に負担のかかるゲーム機です。
なので、私はGBAをやるときは
 1.直射日光の当たるところでやる。(夏場は大変です。)
 2.電気スタンドの真下でやる。(インバーター付きが目に優しいです。)
 3.「ライトボーイ」という別売りのライトを装着する。
    (電池代がかかります。)
という方法をとってます。
一番多いのは2番かな。とにかく目が疲れるので、光には気を使います。
雑誌とかに載っている写真は本当にきれいに出てますよね。
あんなふうに見えていたら苦労しなくてすむんですよね~。
(でも、ワンダースワンはもっと画面が暗いらしいですよ。大変ですよね。)
jufuさんもライトを工夫してみてはいかがですか?かなり楽になりますよ