• 締切済み

PCでGBAができるというエミュをやりたいのですがどうやってPCに取り込めばいいのか分かりません。

中古でGBAを購入しました。ソフトは「ヒカルの碁2」です。全然囲碁を知らなかったのですが、このゲームの説明でかなり理解できました。すごいです「ヒカルの碁2」ところでGBAの電池が切れるのが速いことと画面がかなり見にくいので、PCでGBAができるというエミュをやりたいのですが「ヒカルの碁2」をどうやってPCに取り込めばいいのか分かりません。おすすめのエミュを教えて下さい。

• gleen
  • お礼率1% (1/52)

みんなの回答

• rakumi
回答No.6

ROMは吸い出し機使うのがベストです。 ただROMダウンロードもてではありますね。

回答No.5

実機・ソフトを持っているようなら ネット上で落としても大丈夫だったと思います 実機から入れたい場合は 専門の掲示板で質問してみてはどうですか

参考URL:
http://www.nobi.com/pcemulator/
  • omoyo
回答No.4

わりと違法と合法の境目みたいなとこだから無難にアダプターでやったほうがいいと思いますけど・・・

回答No.3

電池はアダプタや充電パックを使えばいいんじゃないですか? わたしもヒカ碁2持ってるんですけどCPUの思考時間が長くていつもきれちゃうんですよね。 画面は私はTVにGCでつないでやっています PCには取り込めないと思います

noname#6085
noname#6085
回答No.2

直接の回答ではありませんが、GBAを一般のテレビに繋ぐ周辺機器(メーカー:ゲームテック 商品名:テレビdeアドバンス)があります。 私も使っていますが、映像はスーファミより若干落ちますね。また、本体の厚さが増えますので、操作性が若干悪くなるようです。 一応、こう言う物もあると言う事で…。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UDYR/qid%3D1038389112/250-4589468-7741804

• taknt
回答No.1

GB Stationというのを使ってみてください。

参考URL:
http://gbhead.virtualave.net/gbs.html