• 締切済み

PCでGBAができるというエミュをやりたいのですがどうやってPCに取り込めばいいのか分かりません。

中古でGBAを購入しました。ソフトは「ヒカルの碁2」です。全然囲碁を知らなかったのですが、このゲームの説明でかなり理解できました。すごいです「ヒカルの碁2」ところでGBAの電池が切れるのが速いことと画面がかなり見にくいので、PCでGBAができるというエミュをやりたいのですが「ヒカルの碁2」をどうやってPCに取り込めばいいのか分かりません。おすすめのエミュを教えて下さい。

  • gleen
  • お礼率1% (1/52)

みんなの回答

  • rakumi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ROMは吸い出し機使うのがベストです。 ただROMダウンロードもてではありますね。

回答No.5

実機・ソフトを持っているようなら ネット上で落としても大丈夫だったと思います 実機から入れたい場合は 専門の掲示板で質問してみてはどうですか

参考URL:
http://www.nobi.com/pcemulator/
  • omoyo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

わりと違法と合法の境目みたいなとこだから無難にアダプターでやったほうがいいと思いますけど・・・

回答No.3

電池はアダプタや充電パックを使えばいいんじゃないですか? わたしもヒカ碁2持ってるんですけどCPUの思考時間が長くていつもきれちゃうんですよね。 画面は私はTVにGCでつないでやっています PCには取り込めないと思います

noname#6085
noname#6085
回答No.2

直接の回答ではありませんが、GBAを一般のテレビに繋ぐ周辺機器(メーカー:ゲームテック 商品名:テレビdeアドバンス)があります。 私も使っていますが、映像はスーファミより若干落ちますね。また、本体の厚さが増えますので、操作性が若干悪くなるようです。 一応、こう言う物もあると言う事で…。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UDYR/qid%3D1038389112/250-4589468-7741804

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

GB Stationというのを使ってみてください。

参考URL:
http://gbhead.virtualave.net/gbs.html

関連するQ&A

  • 囲碁の指南書?的な何かを。

    2・3年前に囲碁のルールを覚えた者ですが。 ふと、本屋の囲碁コーナー?で立ち読みをしていたら    囲碁かー、なにか本買ってみようかな   と思ったんですが、いろいろあるのでどれが良いのヵ分かりません。 知識?はGBAヒカルの碁をクリアした程度ですが あのゲームでは9路盤の打ち方しか詳しく教えてくれなかったので。   ですので、19路盤などの布石やらなんやら定石とか・・・ なにかこれだっていう本はありますか?   それにかかわらずお薦めの囲碁指南書的なものがあればお聞きしたいです。 詰碁集などでも構いません。 よろしくです><。

  • ヒカルの碁とヒカルの碁2をどっちを買うか悩んでます。

    囲碁の初心者の8歳の子供にゲームボーイアドバンスのソフトを買おうと思っていますが、「ヒカルの碁」と「ヒカルの碁2」のどっちがいいかわかりません。教えてください。

  • 「ひと目の詰碁」が解けるようになるための入門書

    囲碁初心者です。 碁の勉強に「ひと目の詰碁(趙 治勲 著 MYCOM囲碁文庫)」がいいと聞き、早速購入したのですが、簡単といわれているこの本ですら、全然分かりません。解説を見てもなぜこの形がいいのか、分かりません。 まずこの詰碁の本が解けるようになるのに必要な知識が網羅されているお勧めの本を教えてください。電車の中でも読みたいのでWebではなく、書籍がいいです。 私の碁の知識は、ゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁2」で、碁のルールを一通り覚えたレベルです。このゲームのヒカルなどのキャラクターには19路でも勝てるようになってきたので初心者レベルにはなったかと思っていたのに、全然だめでした。 せめて解説を見て理解できるレベルまでいきたいです。

  • エミュってなんですか?

    はじめて「エミュ」という言葉を聞きました。 どうやらゲームらしいということはわかったのですが・・・。 どうやって手に入れるのか? 使用方法は? ソフトはどうやって手に入れるのか? 初心者にもわかるように説明していただければ幸いです。

  • 囲碁を・・・

    僕は、ヒカルの碁で影響を受けて囲碁をゲームや本で基礎は覚えてネットゲームで囲碁を対戦したりパソコンゲームでプレイしてるのですがぜんぜん勝てません。(PSやゲームキューブのヒカルの碁ではなんとかかてるのですが)初心者でも囲碁の上達できる(指導碁など)対戦サイトとかありませんでしょうか。

  • ヒカルの碁3(GC)をDSで遊ぶには

    ゲーム初心者です。 囲碁好きの息子に”ヒカルの碁3(GC)”をネットオークションで手に入れました。「ゲームキューブ本体かWii本体で起動し、GBAケーブルを一方は本体に挿してもう一方をDS本体に挿す。そしてヒカル3でカセットにダウンロードする」ようなのですが、詰碁集とマグネット碁盤しかGBAカートリッジに移せないのでしょうか。ゲームを楽しむにはDSは無理なのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ヒカルの碁のこと。

    ヒカルの碁のゲームソフトの購入を考えているのですが、 囲碁入門で解かりやすいのはどれでしょうか。 PSの物と、GBアドバンス、どちらがより好くできていますか。 また、PS版では、平安幻想異聞録が2002年に出た 物と2003年に出たものがあるようなんですが、 これは違うものですか。 おすすめソフトを教えて下さいよろしくお願いします。

  • ヒカルの碁のゲームソフト

    ヒカルの碁が好きでゲームも欲しいんですが 今発売されてるヒカルの碁のソフトで ヒカルの碁~院生頂上決戦~か ヒカルの碁~平安幻想異聞録~この2つの どちらにしようか迷ってるんですが 同じヒカルの碁のゲームですけど違いってあるんですか? あとどちらのソフトのほうがお薦めでしょうか?

  • ヒカルの碁を思い出したら急に囲碁がやりたくなってき

    ヒカルの碁を思い出したら急に囲碁がやりたくなってきました。 バソコンの囲碁ソフトがあるのですがルール説明はありません。 なにげにやっていたら囲碁のルールは自然と身に付く物なのでしょうか? 囲碁初心者の者です。 教えてください!

  • GBAを買うのですが。。

    今更ながらゲームボーイアドバンスを買おうと思ってます。ゲームが出来れば傷とかあってもいいので中古のをオークションで買おうと思ったのですがアドバンスって画面見えにくいと聞きましたがどのくらい見えにくいのでしょうか?カラーになる前の初代のゲームボーイよりも見えにくいんですか??また、GBAでも画面が見えやすいのが出た(SPではない)と聞いたのですが古いのと新しいのとどこを見分けたらいいのでしょうか??