• ベストアンサー

GBAとDSをつなぐ

たとえばGBAソフトが二つあるとして DSにそれをつなげてGBAと対戦とかできるもんなんですか? あとGBAのソフトのデータの寿命ってどれくらいなんですか?。

noname#43318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

GBA本体とDS本体とでは、通信できません。 ただ、DSのソフトには、両方のスロットにソフトを挿して通信を行う 「ダブルスロット」機能に対応している物はあります。 GBAのセーブデータの保存には、フラッシュメモリが使われており、 時間の経過でデータは消えることはありません。 ただ、フラッシュメモリの書き込み回数による寿命はあるかもしれませんが。

質問者

お礼

そうですか、使えないのですか残念です 大変参考になりました、ありがとうございました。